好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

岡山の葡萄が最高(^^♪

2017年10月02日 18時00分00秒 | グルメ

お天気下り坂の大阪です

 

女心と秋の空でしょうか

一雨ごとに秋が深まってゆくのでしょうねぇ~

 

秋といえば実りの秋、果物の美味しい季節ですが

中でも大好物のマスカットが美味しいですよね

 

近頃は皮ごと食べられる品種があって、食べやすい

一時期物凄くはまっていた、桃太郎葡萄

皮が薄くってなかなか他府県では流通してないけど

薄い皮と、甘い果肉、もちろん種なしなので

やめられない止まらないです

 

神崎農園というところで購入するのですが

近年、新たな品種がドンドン出てきているみたいで

ロケット葡萄とか、元気葡萄とかね

ロケットは、贈答用に贈っておいたら非常に評判良かった

やっぱり形が細長くって、かなり変わっているのが良いね

 

自宅用にも元気葡萄を購入

見た目は桃太郎とあまり変わらない感じです

ちょっと小粒かもしれないけど、甘みが強い

その代わり皮は桃太郎より厚めですね

 

流通を考えると、ある程度の皮の厚さが必要なんだねぇ~

贈答用の商品も、ロケットや桃太郎は皮が潰れるかもしれないから

あらかじめ了承してね、それと、クール便で送ってねだって

 

農園まで行けるのならば、断然皮の薄いロケットとか

桃太郎とか、元気とか、色々試して好みのものを

見つけるのも楽しいよねぇ~

 

1房900円位から選んで買えるし、

この季節はちょっと遠くても足を延ばす価値はあるな

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿