好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

秋の味覚がてんこ盛り♡

2014年11月20日 16時00分00秒 | グルメ

晴れのち雨の横浜

思いの外、しっかり雨降りましたねぇ~


いつも天気予報に裏切られるので、

今日は降らない方に賭けていたのに、残念


それでも朝は良いお天気、なのでジョギングしてきましたよ

今日は4km、スムーズに走れた方かな

5kmってちょっと引きますよねぇ~長いような気がする・・・

とはいえ、今年のうちには5km走れるようになりたいな


秋の好天に誘われて、ウロウロしている私ですが

食欲の秋、実りの秋、という訳で秋の味覚が届きました

姉から届いた宝箱

お庭で採れた、正真正銘の無農薬有機栽培の柿と

焼き芋にしたら超絶美味しいサツマイモです


柿は、栽培しているわけではないので、毎年沢山採れるわけではなく

沢山採れた年にだけ贈って下さっているので、今年は当たり年

まだちょっと硬めだけど、すぐに美味しく熟れてきそうです


サツマイモは焼き芋用にお取り寄せしている品で

焼いて食べると、甘いのです


焼き芋といえば、トースターでじっくり焼くのも良いのですが

近頃は、レンジでも美味しく焼けるそうですね

強(500~600w)で1分、その後弱(200~300w)で8分~10分

短い時間で、美味しい焼き芋になるそうなので、試してみよう


因みに既にトースターで焼いたお芋と、

ササッと皮をむいた柿、頂きました

今年も大変美味しゅうございます


美味しい秋の味覚が頂ける幸せをかみしめて

沢山あるので、しばらく楽しみたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿