好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

草津温泉へ行って来ました(^^♪

2015年02月26日 15時10分15秒 | 旅行

今日は一日雨の横浜です

昨日まではお天気良かったのにね


昨日、一昨日とブログをお休みしていたのは

ちょっと旅行へ行っていたから・・・

寒くなってくると、暖かい温泉が恋しくなりますよね

という訳で、生まれて初めて草津温泉へ行って来ました


今回は、出来れば車で行きたかったのですが雪もある山

安全を喫して高速バスで参ります

初めての高速バスでの旅行でドキドキ

せめて窮屈な思いをしないよう、行きも帰りも一番前の席


約4時間の行程なので、デパ地下で美味しそうなお弁当を買って

首枕と、室内履きも用意して(荷物多過ぎ・・・?) 出~発

意外と快適なバス旅行、2時間後にトイレ休憩もあって、安心


お弁当持ってるのでウロウロしただけ


途中は、練馬に止まり、後数か所止まりますが

一番沢山降りたのが、伊香保温泉

石段街が有名なのねぇ~ 行ってみようかしら・・・


お弁当食べたり、お昼寝したりしていると草津に到着

初めての草津温泉にワクワクしますよ

思いの外雪が無いのにびっくりしました

2~3日前に暖かい日が続いて随分溶けたんだって


それにしても、草津温泉街は道の下に温泉を流す管が通っていて

街中床暖房状態なので、屋根に雪はあっても、道にはありません

なので、お天気さえよければ足元に気を遣わなくても平気

ブラブラ観光しつつお宿へ向かいます


古いお土産物屋さんなども風情があって良いね

玉ねぎのたまり漬けが名物なのかな?


草津には無料の立ち寄り湯が沢山ある

私達は入らなかったけど、観光客がひっきりなしですよ


有名な湯畑のそばのお宿なので、のんびり写真撮りつつお宿へ

テレビでよく見る観光地って、行ってみると意外と小さいことが多いけど

ここも、私の中ではもっと広大な感じがしていたのですが、

大き目の池みたいな感じだね


しかし、エメラルドグリーンに輝く草津の湯、

この後堪能することになるのですが、良かったです

期待以上にお湯は良いです

身体が軽くなりましたよ


長くなるので続きはまた明日~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿