好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

お手軽パスタメニュー(^_-)-☆

2016年01月25日 16時00分00秒 | グルメ

今朝も激寒の名古屋です

朝起きたらまた雪積もってた・・・

あまりに寒いし、雪だしジョギング中止の今日

雪国の方々の運動不足が良く分かる

寒いと、基本的に外へ出たくないですものね

 

しかし、近頃真面目に太ももの強化を図っておりまして

スクワットをちょっと辛いかな?くらいの強度で行います

そうしたら、走るときのすねの痛みが軽減されましたよ

あと、股関節も傷まなくなった気がする

 

家の中でもできる筋トレ、さぼらずに続けたいものです

太ももって、太くて立派なのでついつい強そうに思ってたんですね

しかし、私の太ももは脂肪で立派なだけで筋肉なかったみたい

今年は、足腰の強化をさらに進める所存です

 

さて、昨日のパスタの写真を見ていて思い出したのですが

我が家でも、お手軽パスタはよく食卓に上ります

これは、いつもの明太子クリームパスタに

お正月用に買っていた塩雲丹を、乗せてみたヴァージョン

 

結構美味しいです ちょっとしか雲丹を乗せてないのに濃厚

味に深みが出る感じがします

 

お正月には、こうしてご飯に乗せて、豪華な海鮮丼だったのに

季節がちょっとずれると、イタリアンになるなんてね

 

今度は、明太子クリームにいくらとウニを乗せちゃおうかしら・・・

自宅で手軽に、濃厚海鮮パスタだね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿