好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

冬の味覚(^_-)-☆

2015年02月22日 16時00分00秒 | グルメ

朝から冷たい雨の降る横浜です

寒いし、冷たいですね


今日はジョギング中止してお家でゴロゴロ

東京マラソンに参加される方は大変ですね

雨が降ると、滑るし、冷えるし、辛いし・・・(?)


もともと参加する気なんてサラサラないのですが

どうしても出たい方は、地方の親族から応募してもらったりと

なかなか苦労して参加チケットを手に入れるそうですねぇ~


10800円払って、前日までに東京で参加受付して、

当日は、朝早くからスタンバイでしょ~ 大変 

私はきっと無理ー


禁止事項読んでたら、

○コスプレ禁止

○立ち止まり禁止

○宣伝禁止

○募金、署名運動禁止

○歌ったり、踊ったり、演奏したり禁止

これって、過去の大会でこういうことがあったから禁止されたんだよね?


これだけ見ていたら、どっかのお祭りかパレードだね


でさ、7時間とかタイムリミットがあるでしょ?

42kmも走れないけど、タイムリミット内に走り切るって

どれだけ凄いんだろうねぇ~

一般ピープルな市民ランナーってさ


有名職業ランナーの皆様のご検討をお祈りしつつ、

パンピーな市民ランナーの皆様のお怪我のないことをお祈り致します


そんなこんなをテレビで観つつ、こんなに寒い日の御馳走は

ジャーン ビーフシチュー

これは先日作ったやつなのですが、滅茶旨です

牛すね肉の大き目のやつを、フライパンで焼き目を付けてから

圧力鍋で20分ほど加圧して柔らかくし

スープベースで又煮込んでいるので、もうお肉はホロホロ

ソースも美味しいよ


ということで、美味しいソースを堪能すべく

大量のパン

色々混ぜて、イチジクのとか、クルミとか、プレーンタイプとか

どれもすぐ食べられるようにスライスしてから軽く焼いて

バターを乗せてありますので、お残し禁止

(すぐなくなるんだけどねぇ~


後は、サラダとワインがあれば何も要りませんねぇ~

冬ならではの暖かい湯気の美味しい食事です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿