好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

2006年新潟旅行

2015年10月27日 16時00分00秒 | グルメ

今日も秋晴れの名古屋です

お天気は今日まででしょうか?


行楽の秋、気持ちの良い気候に誘われて

恒例の47都道府県制覇の旅へ友人と行こうと思っていて

今年は、富山県へ行きます


何故か、以前にも富山へ行ったことがあるような気がして

アルバムを漁っていたのですが、どうも無いな・・・


しかし、同じ友人と新潟へは行っていたので、ちょっと思い出してみた

時は2006年の11月中旬

いつものように2泊3日の旅なのですが

前半は雨模様


お宿は「ゆめや」が一泊目でした

ちょっと記憶が薄いのですが、海岸沿いをドライブしたり

菊人形展を冷かしたり、酒蔵で美味しいリンゴの味の日本酒を買ったり・・・


多分、あまり寒くは無かったんだよねぇ~

11月の北陸だから、厚着をしていったら暑かった気がする


お夕食も、新潟だからお魚やお米が美味しいだろうと

とっても期待していったの

彩りは美しいし、菊の花の和え物や、胡麻ソースが美味しかったような・・・


刺身は、いたって普通・・・

期待外れだといっても過言ではないくらい普通


お米も確か、そんなに感動しなかったんだよねぇ~

でもね、リンゴの味のする日本酒は美味しかったの

もっと買っておけば良かったな


二泊目は、「今井」に泊まりました

このあたりから晴れてきたのかしら・・・

紅葉が綺麗だったんだよねぇ~

ご飯はとっても美味しかった気がする

海の幸も、新鮮でたっぷりあって、美味しい

どちらかというと、「今井」の方が、庶民的なお宿だったのに

泊まってみないとわからないねぇ~


しかし、コメはあまり感動しなかったな

北陸だからといって、そんなに美味しいお米を出してくれるわけないのかも・・・


今年は、初の富山だから期待しちゃうよねぇ~

お宿の方には、お魚満載コースで予約しているから

さぞかし、キトキトの魚が沢山食べられるんだろうなぁ~


今から楽しみだ

しかし、近頃雨女がいるような・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿