好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

秋咲の薔薇が見頃?

2015年10月28日 16時00分00秒 | 日記

お天気の怪しい名古屋です

 

先日来の晴天の折には、秋咲の薔薇が見頃だとか

ローカルニュースで見た時から、ちょっと見に行ってみたい気が・・・

 

薔薇って不思議ですよね

春にも咲いて、秋にも咲くんですもの・・・

秋咲の薔薇は春より薫り高くて、美しいとか・・・

本当でしょうか?

 

薔薇は大好きなので、春でも秋でもいいのですが

あんまり見頃を外してしまうと寂しいですよね

 

大きな薔薇園なんかでは、萎れてくるとドンドン切ってしまっていて

茎ばかりニョキニョキしているようなところも・・・

せっかくなら、晴天の空の元、満開の薔薇の花を楽しみたいものです

 

意外とオールドローズや、一重の薔薇も好きなんだよねぇ~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿