好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

美味しいスープカレーが食べたい!!

2016年05月21日 16時00分00秒 | グルメ

晴天、初夏の陽気の名古屋です

今朝は暖かいというか、ちょっと暑い

 

そろそろ梅雨を通り越して初夏を迎えるのでしょうか

カラリと乾燥した風が心地よいのですが・・・

 

暑くなってくると、何故か辛いカレーが食べたくなる

それも、スープカレーが食べたい気分なんです

ということで、名古屋で一番人気のフクロウへ

主人は、チキンカレーの白ご飯で、ライス多め

ランチは、ドリンク付きということで、アイスコーヒーもね

 

しかし、5段階の3を選んだのですが、あまり辛くない

チキンは、骨付きのホロホロのお肉だったけど

どうしてこんなに辛くないんだろう・・・

今見ると、赤くないもんね

 

私は、豚の角煮の入ったカレーにしてみた

これも3の辛さでしたが、もちろん辛くない

我が家のカレーの方が辛いくらいだよ

ご飯は、お勧めの玄米に挑戦

この玄米ならうちで炊いている、淡雪こまちの玄米の方が美味しい

でも、カレーにパラパラとした玄米も良いかもね

 

スープは美味しいと思うんだけど、スパイスが足りないな

期待していた辛さも無くって残念

完全にオーダーミスだ

ホットで、ハードロックなランチを期待していただけに

次は、最高ランクの5の辛さで挑戦するか

それとも、大須にあるマジックスパイスへ攻めてみるか

 

辛さの加減って難しいですね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿