好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

お肉大好き(^^♪

2014年07月27日 16時00分00秒 | グルメ

今日は真夏日、強風注意な横浜です

昨日よりは今日の方が軽く走れた3km


朝はどうしても日差しが斜めで、目が疲れるような気がしていたんです

そこで、主人が使っていなかった自転車用のサングラスをかけて

走ってみたら、アラ大変

とっても体調良いんです


スポーツグラスって侮れないですね

目が楽なだけではなくて、体も軽く動くような気がしました

かなり目にストレス感じていたんですねぇ~

明日も頑張ろう


先日主人の優しい姉から本場の近江牛が届きまして

勿論夫婦で肉人(にくんちゅう )な我々は

小躍りして喜んで、美味しく頂きました

近江地方では有名な千成亭さんのお肉です

個体識別番号もちゃんとついていて、

竹の皮が泣かせるラッピング


焼き肉用を贈って下さったので、焼くだけなんです

なんて綺麗なお肉なんでしょ


焼くだけの晩御飯って簡単ですよね

お肉をさっと炙ったら、後は野菜炒めとか、エリンギとか、

たれは、焼き肉のたれと、大根おろしのお好きな方で


美味しかったです

流石は近江牛ですね

優しいお姉さまに感謝しなければ


そして、デザートはわらびもち

お肉だけでやめとけば良いのに、

甘いのは別腹なんでね


大阪の守口からきたお菓子屋さんが

そごうに出店してたんで、買ってみたら、

普通のわらび餅の5倍くらい柔らかくって、

トローリとろける美味しいわらび餅でした


満腹 満足 あ~幸せ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿