好きなもので一杯!

旅をする、美味しい食事、読書に、映画にコンサート!!
好きなことだけしていたい!私の日常です(*^-^*)

小田和正コンサートin日本ガイシホール(^^♪

2016年09月01日 15時06分08秒 | コンサート

晴天真夏日の名古屋です

陽射しが暑くって大変

 

昨日はまだ涼しい風が吹いていたのに

今日は夏へ逆戻りのような暑さ

 

いつものコースを3周してきましたが、汗だくです

夏の間お見掛けしなかったお馴染みさんが

随分コース復帰されてきたような気はしますが

 

昨日は寝るのが遅くって、朝から辛いかと思ったら全くの杞憂

きっと、美しい歌声を聞いたからだね

小田和正さんのコンサートへ行ってきたのです

約2年ぶりの小田さんのコンサートはとっても良かったですよ


前回は横浜アリーナでしたが、今回はガイシホール

始めて行くホールなので、興味津々だったのですが

スポーツの為のホールなのね


敷地が広くて、ツアートラックも見える場所に停車していました

1時間前に着いたのですが、すでに物凄い人出です

グッズ売り場も、ホール内のロビーではなくて

外の広いスーペースに本気で大量販売中でした


横浜の時は、ロビーで細々と売っていたような気がするんだけどなぁ~

グッズを買うだけでも行列が長くて気が遠くなるね


気が遠くなるといえば、トイレの行列も物凄くて

男子用のトイレも女性に開放していたのですが

それでも長蛇の列が伸びて、並ぶのに躊躇するような感じ


中の様子はアリーナの長辺壁際にピタリとつけるように

ステージセットが組まれているので、裏側に当たる部分は座席無し


私が購入したのは斜め後ろからのぞき込むような角度の席

もう少し正面方向の席だともっと楽しかったかな

しかし、2階席は正解だね


アリーナの1階席はパイプ椅子で、遠くが見通せないような状態

小柄な女性や子供は不利だよね


今回は、昨年末に発売されたベストアルバムからの曲が多く

オフコース時代の曲がとっても沢山歌われました

懐かしくって涙が出そうですよ


若干夏バテ気味なのかしらと思うところもあったのですが

あの美声は変わらずで良かった

MC少な目で、ひたすら曲が続くので聞きごたえ充分


今年は、春先の山下達郎から始まって

美しい歌声を一杯聞くことが出来ました

本当に幸せ


小田さんも今年は古希、あと1年で70歳なんですよね

今年、60代最後の歌声を聞くことが出来て良かったなぁ


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿