愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

くちなしの花

2018年06月29日 | 花と緑

ご訪問ありがとうございます




くちなしの
やえいちりんが
しづしづと
いつの間にやら
白く咲きたり


くちなしの
かほりかすかに
風となる
三年ぶりに
それもいちりん



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 工夫して愛しむ | トップ | 梅雨晴れに »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
light77Gさんへ (のびた)
2018-06-29 08:57:49
くちなしは その芳香のせいか 虫が付き 真白い花にお目にかかりません
素敵な写真です
歌が浮かんできますね

いーまでは指輪が まわるほど~♪(笑)
返信する
閑雅さ、華美、どちらも… (kei)
2018-06-29 11:52:59
開花は三年ぶりですか。
独特な香気に、一重の閑雅さが好まれるようですが、
私は八重の華やかさがわりと好きなほうです。
茶色く変色しつつも長く散りませんね。
人間もこうありたい、など思ったことはありましたが…。

年末には実が出番ですよね。
返信する
🍀のびた さんへ (light77g)
2018-06-29 13:48:20
こんにちは。

金木犀 沈丁花 藤 くちなし 麗しいかほりですねぇ
何枚も撮って きせきの1枚です(^-^)/
虫が多いですね 葉も食べられますょ
痩せてやつれた〜♪ですね。

ありがとうございました。
返信する
🍀 kei さんへ (light77g )
2018-06-29 14:21:09
こんにちは。

八重は白バラのようですね
花びらはしっかり付いていてなかなか散りません
あやかりたいものです
最近の女性の花の命は、けっこう長いです(^-^)/
品質の良いドライフラワーに〜とも思っています

八重は実が付きづらく我が家のを栗芋金団に使った事ないのです。

ありがとうございました。
返信する
クチナシの香りがすき! (ゆり)
2018-06-29 15:51:10
こんにちは!

貴女のようなお花では(*^^*)
返信する
Unknown (みゆきん)
2018-06-29 16:01:13
私も直ぐに歌が頭に浮かんだわ( *´艸`)
返信する
🍀ゆり さんへ (light77g)
2018-06-29 16:58:45
こんにちは。

思わず アハハハ〜とよろこんでます(^-^)/
甘い香りにうっとりしますねぇ。

ありがとうございました。
返信する
🍀みゆきん さんへ (light77g)
2018-06-29 17:04:46
こんにちは。

私も今日はつい口ずさんでしまいます(^-^)/
花びらは肉厚なのですょ。

ありがとうございました。
返信する