愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

小倉トーストとリンゴバター

2018年04月14日 | 食いしん坊




美味いねの言の葉ハラリ 何もかも吾のこころは清しくなれり


うまいねの
ことのはハラリ
なにもかも
われのこころは
すがしくなれり



この歌は私の妄想であります(((o(*゚▽゚*)o)))

つれあいが文句を言わずキレイに完食すれば
私は「美味いねサインだな」と安堵しますの
口に合わない時はズバリ申されますから。。

🍎

リンゴバターをトーストにぬって
水羊羹用の小倉もトーストにのせ

朝の残りの味噌汁で昼食を摂りました

リンゴバターはリンゴとバターをチン
して蜂蜜レモンを入れハンドミキサー
でブーンとジャム状にいたしましたょ
小皿はデコポンとリンゴのゼリーです

今日の昼食もトーストが食べたいな(^^)





ご訪問ありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ゆれる青もみじ&平和 | トップ | 白藤の花便り »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2018-04-14 08:57:32
うちの父は食べるものには無頓着で美味しいって言葉
聞いた事なく機嫌悪くなると途中で食事放棄でした。
蜂蜜バター作ろうと安易に両方溶かして混ぜて冷凍も
時間経つと分離して失敗の経験あります。笑
良い週末をお過ごしくださいね。
返信する
🍀oyajisann さんへ (Rira)
2018-04-14 10:31:11
おはようございます。
たま〜に体調わるく食欲ない時に放棄もありますねぇ
このリンゴバターは蜂蜜とバターで味付けした
リンゴジャムですから簡単にできました(^^)
これから春の嵐が来そうです。ありがとうございました。
返信する
Riraさんへ (のびた)
2018-04-14 20:43:59
私も昨日 コメダの珈琲であんこトースト食べました
りんごバターの作り方教えて下さい(笑)
返信する
🍀 のびた さんへ (Rira)
2018-04-14 21:37:37
りんご1個くし切り グラニュー糖 大2 レモン小1 バター大2小切 蜂蜜好み
混ぜてゆるくラップし600W6分チン、ミキサーでなめらかに(^^)
あんこトースト好いですね、ありがとうございました。
返信する
「美味いね」 (kei)
2018-04-14 23:13:51
小倉トースト…。
昨年、パンケーキに小倉餡を挟んで。
何ごともほどほどがいいのに、餡好きの私は食べ過ぎました(笑)
それ以来、やめました。

みそ汁とパン、昼にはこうしたこともありますね。
美味しい美味しいと、感謝していただけることが幸せに通ず…、な~んてね。


返信する
🍀 kei さんへ (Rira)
2018-04-15 06:38:03
私も餡好きで水羊羹用の餡をそのまま食べてお茶しています
挟むと どら焼きっぽくて美味しいですね

作り置きと具沢山味噌汁があれば昼食はOKです
たしかに!美味しい…幸せに通じますよね(^-^)/
ありがとうございました。

返信する