愛しむ日々の中で ♡ いまここ新鮮light

✨私の「いまここ」を明るく軽く感じて…ぼちぼち…

初めて!夕日とミニ薔薇

2018年04月27日 | 自然



北よりに落ちる夕日はまばゆくて初めて見たる面白さかな


西に山があるので夕日はめったに見る事できません
秋の夕焼けは絶対に夕日を写せない立地なのです。。







四季咲きミニ薔薇グリーンアイスが少しずつ咲いています
初春過ぎ少し切り戻しをしたらグングン新芽が伸びました
ところが見た事もない花が!花の中に葉っぱがあるのです
開花時にチッソ系の肥料をまくと こんなになるとのこと
化学肥料なんて使ってないのにこんなの初めて見ましたょ





ご訪問ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自分に詫びて掃除を | トップ | やわらかな緑の昼さがり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2018-04-27 09:52:25
1年中朝日夕日を拝める所に住んでる方はめったに
いないでしょうね。
と言いつつ全然気にしておりませんが(笑)
でもたまに見ると珍しくて新鮮ですね。
葉から花がお出ましの例もあるので植物も不思議さん
の例結構あるんでしょうね。
何時もありがとうございます。
返信する
🍀oyajisann さんへ (Rira)
2018-04-27 13:12:19
こんにちは。
都会等は建物が高い場合 天体観測は難しいようです
ブログするまで夕日は気付かなかったので新鮮でした
夕焼け画像はこの立ち位置では今まで太陽なしでした(^^)
色んなタイプの葉や花の生え方は奇妙ですね
ありがとうございました。
返信する