ますますシンプルに♡種取りと芽生え

2023年12月14日 | いまここ新鮮light
9月頃の草取り中に支柱で目を打ってから寄る年波を感じます。
かと言って弱気になったらお終いですよね。気を強く持ち感謝感謝で行きます。
先の事を心配し過ぎは「いまここの好い気分」を味わえませんものね。
貪欲にならずに淡々と、当たり前のことを有り難がりたいです。
 
バタバタしないためにも、生活や記事がシンプルになって行くかも⁉︎
どうか宜しくお願いします。。🤭
 
 
 
 
お寺さんの檀家参りがあったので
御霊具膳をゆっくり作りました。
 
 
 
 
たくさん作ったので
皆んなで頂きます。
 
 
 
 
 種取り後コスモス仕舞い土見れば苗が芽生えて季節は巡り りら
 
 
 
フクロナデシコ 
チドリソウ 
水仙ペーパーホワイト
 
などの芽生えでした❣️
 
 
 
🍀
 
 
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 

この記事についてブログを書く
« 干し柿で和菓子♡ウェルカム寄... | トップ | アスパラ菜♡冬剪定に困惑 »