かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

最近の携帯事情

2018年11月03日 16時50分56秒 | ワタシが思うコト

11月に入りました(*'▽')

空も澄み始め 富士山にも雪が積もりはじめましたので

毎日、空を見上げるのが楽しみになりました

毎度おなじみの長ヶ崎から三浦半島を見渡す風景です

分かりマスでしょうか

中央に富士山、そして右に浮かぶ島が江の島です

さらに富士山の真上に半月が見えます

この宇宙を感じる景色に感動してしまい1時間も眺めてしまいました

そして こちらもいつもの立石です

満潮時にいったので波がザッバーン!!富士山もかすかに写ってますよ(月も)

冬に向かって ホントにキレイな景色になっていくので

楽しみです(*'▽')

職場で パワハラ(。´・ω・)? ってわけでもありませんが

いつまでも 1人だけガラケーのワタシがいるために

「きぃぃーッ!連絡が面倒!!と 

職員さんから ここ数年ずっと言われ続けており

仕方ないのでパソコンでLINEを始めました

連絡事項はLINEグループで一斉に閲覧できるようになり

これでワタシもホッと一息・・てなところなわけですが

ワタクシ、初めてのLINEのため

イマイチ仕組みが分かっておらず

まとめるリーダーでもないのに

グループ内の1人がコメント送信するたびに

いちいちお返事してしまい

大変なひんしゅくを買ってしまいました

周囲からは 「なんでスマホにしないの?」と

さんざん言われ続けて なんだかガラケーでいることが

悪みたいな・・・(-_-メ) 

ものすごく肩身の狭い思いをしております・・・・

でもでも!

今、月の携帯代が2000円台なんです

これ1年に換算すると1年で3万も行きません

これをですよ!

スマホにすると だいたい1か月1万くらいしますよね

1年で10万くらい安くすむわけです

ワタシは調べものは前もってパソコンで調べるし

パソコンがあれば スマホなんて 全く無用でございます

電車の中でもファストフードでも 待ち時間でも

本やウォークマンで全然OK!なんです

ダンナ様は「俺はスマホにしたいんだよーーーー!」と

毎日叫んでますが 2人分で換算すれば1年でざっと20万くらい浮くわけです

そうしたら その分を旅行代(ワタシと娘の)にでもしたほーが

はるかに楽しいし有意義です

だいたいスマホ、いくら文字をズームできるからといったって

画面が小さいんだから 

齢50のワタシには なかなか見づらい!

パソコンのほうが全然見やすいし

アプリなんかなくたって

ExcelやWordやパワポで自分仕様の使いやすいものを

充分作れるし

毎月そんな高いお金を払ってスマホを使う意味が分かりません!

最近じゃ イトーヨーカ堂で買い物するたびに

「アプリはございませんか?」とか

店で買い物しても

「LINE登録して頂くと・・」

持ってねーんだよ(-_-メ)

と叫びたくなるくらい ウザいウザいウザいったらないんですけど

・・とここまで打ち込んでいる いまこの瞬間に

なぜか横浜港の汽笛が うるさい(・・?

大晦日でもないのに汽笛が聞こえるのは珍しいですが

何かあったのかしらん(・・?

どーでもいいんですが・・

今、ガラケー しかもパケ放の契約もしていない人って

どれくらいいるんですかね・・













 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ジュリーで思い出したワタシ... | トップ | 海ほたる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワタシが思うコト」カテゴリの最新記事