♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

彼作☆納豆うどん

2007年11月11日 16時39分23秒 | 日本料理recipe

今日のランチは彼が作ってくれました♪

納豆うどん

彼のおばあちゃんがよく作ってくれたメニューらしいです。
おいしかった~

しかも、簡単!

彼曰く、もっと細いうどんのほうが納豆が絡まっておいしいよって。
量と安さでこのうどんを選んだのですが、次回つくるときはもっと細いのにしよ~


☆納豆うどんrecipe☆
-材料(2人分)-
・うどん 600g
・納豆 50gの3パック
・納豆についているタレ 2袋
・めんつゆ 適量
・万能ねぎ 適量

①納豆はボウルにあけ、タレ、めんつゆを入れ、弱めに練っておく。
うどんを茹でる。
③万能ねぎを刻む。
④お椀に茹でたうどんを入れ、納豆をかけ、最後に万能ねぎを散らせば出来上がり♪

お好みでめんつゆを足してください!

Manami
はじめての方へ♪クリック!










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい♪ (うーら)
2007-11-11 22:39:51
カレ、優しいですね~~~♪
愛されてる~!
しかもね、わたしもおうどんに納豆やるんですよ♪
うちは薬味と納豆が半々くらいですが。
ほんとこれ美味しいですよねー♪
返信する
Unknown (まい)
2007-11-12 16:40:27
こんにちは☆
おばあちゃんの味とかってステキですよね♪
なんか懐かしくって優しくて☆
Manamiさんの影響でエスニックが食べたくなって、
ナンプラー買ってきちゃいました~♪
これがあるとかなり幅が広がりますね~(≧∀≦)
返信する
Unknown (Manami)
2007-11-12 18:01:31
うーらさん>
うーらさんも納豆うどんやるんですね!
薬味と納豆が半々って、いいな!
彼作のはシンプルですね。
男が作ると健康とかは全く考えず、
自分の好きなものしかしれないですからね~

まいさん>
おばあちゃんの味、いいですよねぇ。
やっぱ、おいしいし☆
なんといっても、おばあちゃんのがんもどきの煮物が大好きで…
ナンプラー買っちゃいましたか!
エスニックたまに食べたくなりますよね~
うちの彼は実はナンプラーの匂いが嫌で嫌いなんですが
そんなことは一切言わず、何食わぬ顔で料理だしてます笑。
私はナンプラー好きなんだけどなぁ。
エスニックなサラダのドレッシングにナンプラー入れても美味しいですよね!
返信する

コメントを投稿