♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

里芋と鶏挽肉のガーリックサラダ

2009年01月19日 23時01分29秒 | 洋食recipe

今日は彼が朝具合が悪くて、午前中休みをとりました。

早めに帰るというので、仕事が山積みだったけど、
途中で切り上げて、私も20時くらいに会社を出ました。

なのに・・・

「駅で待ち合わせしよー!」

と彼。


Why?


「UNIQLO行きたいんだ~買いたいものがあるから見てもらいたくて~」


Why?


具合悪いんじゃないの?

なんで?


どうやら、午前中寝たら、治った模様。

よかったけど、仕事残ってるのに帰ってきたのに~

UNIQLOで彼の買い物に付き合った後、二人で外食して帰ってきました~

****************

さて、写真のレシピは昨日作ったもの。
ダイエットしなきゃとポテトサラダではなく、里芋サラダ。

物足りなさそうだったので、鶏挽肉とガーリックを入れてみました♪




☆里芋と鶏挽肉のガーリックサラダrecipe☆
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援お願いします

材料(4人分)

作り方

  • 里芋・・・5個
  • 鶏挽肉・・・100g
  • にんにく・・・2片
  • オリーブオイル・・・適量
  • ★塩・・・適量
  • ★胡椒・・・適量
  • ★パセリ・・・適量
  • ★マヨネーズ・・・大さじ2
  1. 里芋は蒸す。
  2. にんにくはすりおろし、フライパンにいれ、熱し香りがたってきたら、鶏挽肉を入れほぐしながら炒める。
  3. 蒸した里芋は皮をむき、ボウルにいれフォークでつぶす。そこに2の鶏挽肉と★の調味料をすべていれ混ぜ合わせたら出来上がり♪

【COOKPOINT】
塩、胡椒はたっぷりめにいれてください。
たまねぎを入れてもシャキシャキとした食感も加わっていいと思います♪

みなさん、応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ ←今、何位かな??もっと上目指してイコーぜ
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿