♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

スタミナ豚丼!

2007年12月16日 09時21分25秒 | 日本料理recipe
昨日のメニュー。

私は友達の家に遊びに行って、一緒にご飯を食べてきてしまったので
彼のために。

連日、仕事続きで、本当に疲れているし
スタミナつけてもらおうかなと思ってニンニクたっぷり豚丼です。

それにしても、丼ぶりもの続きだわ・・・
楽チンだからって、ちょっとやりすぎね。
今日は気合入れて作ろうかしら。

今日も仕事で先ほど、出かけていきました。
寝不足だから、余計起こすのに一苦労です。
ほんと、起こすのに1時間かかります

あー今日も一人なので、クリスマスメニューや飾り付けでもしようかな。

☆スタミナ豚丼recipe☆
-材料(一人分)-
・豚ロース肉 150g
・たまねぎ 1/4個
・ピーマン 1個

★にんにくすりおろし 1片
★しょうゆ 大さじ1
★みりん 大さじ1
★酒 小さじ1
★ごま油 小さじ1
★すりごま 小さじ1
★炒りごま 小さじ1

・ごま油 適量
・ご飯 1膳

①ボウルに★の調味料を入れ混ぜた中に、豚肉を適当な大きさに切り入れて、10分以上つけておく。
②たまねび、ピーマンは細切りにする。
③フライパンにごま油をいれ、たまねぎを炒める。しんなりしてきたら、①の豚肉・たれ・ピーマンを加えさらに炒める。
④全体に火が通ったら、ご飯を入れたお椀に③をかけて出来上がり♪


Manami
はじめての方へ♪クリック!


   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿