♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

ベーコンとエリンギのトマトクリームパスタ

2008年11月24日 12時10分48秒 | イタリア料理recipe

土曜の夜は、彼が大学の友達と飲むと、出かけていきました。

彼「友達がやっているバーで、貸切にしてもらえるから朝まで飲んでくると思う。」

えーーーーーーー!!!
朝まで!?

キレる私に、

彼「男祭りだから、安心してよ~。 わかった、なるべく早く帰ってくるからぁ。」

納得しきっていないまま、彼は出かけていきました。

そして、22時過ぎ。

「Manaちゃん、おいでよぉ~」と電話。

どうやら話を聞くと、男だけで飲むつもりだったのに、
後輩が合コンで知り合った女の子を連れてきちゃったみたい。

で、焦って彼が、私を同席させれば、心配しないだろう、ということでお声がけが来たんです。

まぁ、彼の友達にも会ってみたいし、ということで出かけました^^

面白い友達で、笑いっぱなし、結局私も朝まで飲んでしまいました

とっても素敵なバーで、カクテルも「甘いんだけど、すっきりしたお酒」とオーダーすると
冷蔵庫から生のキュウイを取り出してオリジナルカクテルを作ってくれたり、おいしいし感動。
素材から作っていて私にはとっても嬉しいお店でした♪

19時ごろから飲んでいた彼は、ごはんも食べたらしいんだけど、
それもとってもおいしかったみたい。
特に、ベーコンときのこのトマトクリームパスタ。

しかも作っているのが、嵐の桜井翔似のイケメン

負けたくないっ!!!とばかりに今日のランチで作ってみました(笑)

彼「お、やるじゃん。お店のに近いよ~」

となんとか好評を獲得



☆ベーコンとエリンギのトマトクリームパスタrecipe☆
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援お願いします

材料(2人分)

作り方

  • カットトマト・・・1缶
  • にんにく・・・1片
  • たまねぎ・・・1/2個
  • オリーブオイル・・・適量
  • ローレル・・・2枚
  • 塩、胡椒・・・少々
  • ケチャップ・・・大さじ1
  • パルメザンチーズ・・・大さじ3
  • 生クリーム・・・100cc
  • ベーコン・・・80g
  • エリンギ・・・1本
  • パスタ・・・200g
  1. にんにくとたまねぎはみじん切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれ、火にかけ、香りが立ってきたらたまねぎを加えじっくり時間をかけて炒める。
  3. カットトマトとローレルを加え煮詰める。
  4. 水気がなくなってきたら、ケチャップ、塩、胡椒、パルメザンチーズで味付けする。
  5. パスタを茹でる。
  6. トマトソースをフライパンに半分に集め、空いたところで適当な大きさに切ったベーコンとエリンギを入れ炒める。
  7. ベーコンとエリンギに火が通ったらトマトソースと絡め、パスタが茹で上がる1分前に生クリームを加え全体を混ぜ合わせる。
  8. 茹で上がったパスタを7にいれソースを絡めたら出来上がり♪

【COOKPOINT】
パスタの茹で時間は表示より1分程度短めにゆでてください。
パスタソースを合えるときにさらに熱が加わるため、かためがちょうどよいのです。




毎日1クリックしていただけるとランキングに反映されます。
皆様の応援に励まされます!ポチっと
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
Manami







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gomako)
2008-11-25 00:24:03
も~、Manamiっち~。
gomagomaでいいのに。
ってゆーかgomagomaがいいよぉ。

このスパゲティ、お店に出てきそう^^
凄く美味しそうだし綺麗☆
私オーダーしまーす♪
素敵なバーだね^^
キウイのカクテル私も飲みたいな~♪
朝まで飲んでたなんて凄いわ。
私はもー無理だな多分。
オール。。。懐かしいわ~。
返信する
gomagomaへ (Manami)
2008-11-25 22:26:34
ごめぇ~~~~ん!!
なんかさ、「go」って入力した時点で
PCが前の入力内容を記録していて「gomakoさんへ」
って候補が出てきちゃったのー!!
それをそのままにしちゃった・・・
ごめん。

gomagoma。(笑)

ほんと素敵なバーだったよ~!
目白にあるの。
私も朝まで飲むなんて、いや。って思ってたんだけど^^;
次の日は眠さのあまりにグータラで終わっちゃったよ・・・
返信する

コメントを投稿