♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

野菜もたっぷり豚肉の照りマヨ丼

2008年11月22日 21時39分27秒 | 日本料理recipe

今日のランチメニューです。

もう、冷蔵庫・冷凍庫に残っているありものでなんとか完成




☆野菜たっぷり豚肉の照りマヨ丼recipe☆
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援お願いします

材料(2人分)

作り方

  • 豚肉・・・150g
  • キャベツ・・・1/8個
  • ニラ・・・4束
  • たまねぎ・・・1/2個
  • サラダ油・・・適量
  • 塩・・・少々
  • (照り焼きソース)
  • ★しょうゆ・・・大さじ2
  • ★みりん・・・大さじ2
  • ★酒・・・大さじ2
  • ★はちみつ・・・大さじ2
  • ★水・・・大さじ2
  • 片栗粉・・・小さじ1
  • 水・・・小さじ1
  • ごはん・・・2杯分
  •  
  • マヨネーズ・・・適量
  1. 鍋に★の材料を全て入れ火にかけ、最後に水溶き片栗粉をいれとろみがついたら火をとめる。
  2. キャベツ、ニラ、たまねぎは適当な大きさに切り、フライパンにサラダ油を入れ、塩でソテーし皿にうつす。
  3. フライパンに豚肉を入れ両面焼いたら、1の照り焼きソースを回しかけ両面に絡ませたら、器にごはんに2をかけ、豚肉をタレごとのせてマヨネーズをかけたら出来上がり♪



今日はブログお友達のHANAGATAMI TOKYO STYLEのいなくみさん
恵比寿でトークショーをされるとのことで、参加してきてしまいましたっ☆

しかし、出かける途中で彼と喧嘩・・・
遅れての参加になってしまいました。いなくみさん、ごめんなさい・・・

でも、おいしいボジョレーヌーボーとたくさんのレシピカードをいただいて満足♪
何より、いなくみさんご本人に会えたことが一番嬉しかったです♪

いなくみさんは40歳で自立しようと一念発起されてテーブルコーディネートの勉強開始
また資金集めのために働かれて、今ではトークショーをされるまで!!
憧れの女性なんです。

トークショーの帰りに彼にそのことを話すと、

「そうなのかーそれなら、とりあえず、まずは40歳まで働け。」

と意味不明な返答。もぉーーーーー。


昨日は家帰ったら、お風呂で死んでるフリしてるし。
焦りましたよ。

そんなひどい彼に
「(婚約)おめでとうございます。」

とご丁寧にご挨拶いただいた、いなくみさん。
ほんとありがとうございます^^;

また、ゆっくりお会いできれば光栄です。





毎日1クリックしていただけるとランキングに反映されます。
皆様の応援に励まされます!ポチっと
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
Manami



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来てくれてありがとう (いなくみ)
2008-11-24 09:53:40
おーーーーおいしそうだなー
お丼ものは男性にも評判いいから
作るのもうれしいね。
ご飯がどんどん進みそう。

それからManamiちゃんに会えてすごくうれしかった。
彼氏さんもやさしそうで、なんだかいい感じのお二人でしたよ。
喧嘩しちゃったんだね、でもワインを飲むとちょっと和むでしょう^^
また今度はゆっくりお話がしたいね。ワイン飲みながら。

返信する
いなくみさんへ (Manami)
2008-11-25 22:23:36
私もいなくみさんに会えてうれしかったです~!
シャイですぐ逃げ出してしまいました(笑)

ほんと今度はゆっくりお話がしたいです。
お酒いい☆
返信する

コメントを投稿