♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

イエローカレー♪

2009年05月06日 01時06分07秒 | カレーrecipe
どうやら、彼の好きな料理ベスト3までのし上がった、「イエローカレー」

辛いのが苦手な彼用に、タイカレーの中でも一番辛くない「イエローカレー」にし
水や砂糖を加えるなど、一応工夫をしたもの。

私は親から習った料理ですが、やっぱおいしぃ~




毎日1クリックしていただけるとランキングに反映されます。
皆様の応援に励まされます!ポチっと
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ ←ランキング確認できます♪

Manami


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい? (ライチ!)
2009-05-06 01:58:32
昔、友人のお母さんが作ったカレーが、こんな感じの色だった。ルウも手作りだったような記憶があります。
優しい味わいでしたっけ。
返信する
ライチ!さんへ (Manami)
2009-05-08 00:56:46
またまたコメントありがとうございます♪
うれしい☆
ルウ手作りってすごいですね。
私はイエローカレーのペーストを使ってます。
砂糖とか入れないと辛いんですけど、
ココナッツミルクがいいコクというか優しさを出してくれています♪
返信する

コメントを投稿