♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

パッタイ~タイ風焼きそば~

2007年11月01日 22時35分43秒 | アジア料理recipe
昨日のナシゴレンに続き、アジアごはん♪

パッタイは大学のときに旅行で行ったタイで初めて食べておいしくて感動
今でもお気に入りのメニューです♪

味付けはほとんど昨日と同じですが
スイートチリソース、手軽でおいしいかも~
結構お気に入りの調味料になりました


それにしても二日連続、同じような味付け。。
彼になんか言われるかしら・・・



★パッタイrecipe★
-材料(2人分)-
・鶏肉 100g
・むきえび 100g
・ピーマン 2個
・たまねぎ 1/2個
・もやし 100g
・卵 1個
・にんにく 1片
・サラダ油 適量

・ライスヌードル 150g

(調味料)
・スイートチリソース 大さじ3
・ナンプラー 大さじ1
・酢 大さじ1

・ピーナッツ 適量

①ライスヌードルを熱湯で戻す。
②にんにくはみじん切り、たまねぎ・ピーマンは3cm長の細切り、鶏肉は一口大に切る。
③フライパンにサラダ油、にんにくを入れ香りがついたら、たまねぎ、鶏肉、むきえびを加え炒める。
④火が通ってきたら、ピーマン、もやしも加え、火が通ったら具を端に寄せてスペースを作り、溶いた卵をいれ、炒り卵状にする。
⑤調味料を加え、戻したタイヌードルを入れ、全体を混ぜ合わせる。
⑥皿に⑤を盛り、刻んだピーナッツを上からかけたら出来上がり♪


Manami
はじめての方へ♪クリック!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (berry)
2007-11-02 11:54:02
初めてお邪魔しました。
メニューが豊富ですね~!
彩りも良くて、どれも美味しそう
私も彼と2人暮らしで、毎日のメニューに悩む時もあって。。
レシピ、参考にさせていただきます~

よかったら、ブログをリンクさせて頂いてもいいですか~?
返信する
Unknown (Manami)
2007-11-02 20:53:11
ご訪問ありがとうございます
私も先ほど、berryさんのブログお邪魔しました♪

素敵な料理!
メニュー悩みますよね~
私もberryさんのブログ参考にさせてもらいます!

リンクの件はぜひぜひ!
私もリンクさせていただきますね☆
返信する

コメントを投稿