♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

ポークソテー☆クリームドミグラスソース & ドミグラポーク丼

2007年11月15日 22時45分14秒 | 洋食recipe

最近、彼がとても忙しくなってきて、昨日なんて帰ってきたの
朝6時すぎ。

昨日じゃなくて、もはや今日。

もう晩御飯食べる時間じゃないですよ~

でも、毎日一応、早く帰ってくるかもしれないので作ってます
食べなかったら次の日食べればいいですからね。

今日はポークソテーにクリームドミグラスソースをかけてみました♪
クリームドミグラスソースとはドミグラスソースに生クリームいれたもの。
濃厚でおいしい

私の分はワンプレートで盛り付け。
でも、食べてるうちにご飯にソースをかけたくなってきちゃって・・・



彼の分は丼ぶりに♪




★ポークソテー☆クリームドミグラスソースrecipe★
-材料(2人分)-
・豚ロース 2枚
・塩、胡椒 少々

・たまねぎ 1/2個
・マッシュルーム 5個
・市販のドミグラスソース 1缶
・水 50cc
・トマトケチャップ 大さじ2
・生クリーム 50cc
・胡椒 少々
・オリーブオイル 適量

・ご飯 2膳
・クレソン 2束
・プチトマト 4個

①たまねぎ、マッシュルームは薄切りにする。
②鍋にオリーブオイルを入れ、たまねぎ、マッシュルームを入れ炒める。
③しんなりしてきたら、水、ドミグラスソース、トマトケチャップ、胡椒をいれ、全体を混ぜ弱火で温める。
④豚ロースに塩、胡椒をし、オリーブオイルを熱したフライパンにいれ、両面ソテーする。
⑤③に生クリームをいれ、混ぜたら火をとめる。
⑥皿にご飯、クレソン、プチトマト、ポークソテーをもりつけ、最後に⑤のソースをかけたら出来上がり♪


Manami
はじめての方へ♪クリック!











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berry)
2007-11-15 23:11:57
すご~い!おいしそうっ
クリスマスのメニューによさそうです~

もう具合は大丈夫ですか~?
40度の熱はビックリでした!
私も、インフルエンザにかかった時に
39度くらいまでなりましたけど、
本当に「もうダメだ・・・」って思いますよね
返信する
Unknown (Manami)
2007-11-15 23:21:16
ありがとうございまーす☆
確かに、チキンとかに変えてクリスマスメニューにしてもいいですね♪
丼ぶりにするとハヤシライスっぽい感じです。

風邪はもう大丈夫です
たまには仕事も2,3日休んでゆっくりしたかったのですが
不幸にも1日半で治ってしまって・・・
そんなこといいながらも、
40度出たときは相当苦しかったのでお医者さんに
「早く治したいので、点滴を!!!」って
必死な顔で懇願してましたが。
berryさんも風邪はやってますから気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (うーら)
2007-11-16 11:46:50
Manamiさん、熱下がったばっかりなのに大丈夫ですか???
彼も朝6時帰宅って。。。!
大変ですねぇ!

それなのに毎日愛情たっぷりのお料理すごい!!
美味しいお料理が待ってると思えばどんなに遅くなっても帰ってくるの楽しいでしょうね~♪

今日のお料理もトロットロ感が伝わってきてめっちゃ美味しそう~♪
お昼前にこの画像はキケンだわ。。。(笑)
返信する
Unknown (Manami)
2007-11-16 22:06:58
うーらさん>
なぜか、大丈夫なんです。
点滴、グッジョブ

彼は果たして、帰ってくるの楽しみにしてくれてるのでしょうか…笑。
皆さんの、その言葉、彼に伝えてほしいです
ちなみに彼が帰ってくるとき私は、グースカ寝てますが。

クリームドミグラスソース、クリーミーでおいしかったですよ!
でもオーガニック生活のうーらさんには、不適切かしら…
返信する

コメントを投稿