しあわせのタネを蒔きました
きっと笑顔の花が咲くでしょう・・・たぶん・・・(⌒▽⌒)アハハ!
 




全身が筋肉痛だ!!
足から背中から両腕、肩にいたるまで筋肉痛です
ワタクシの歩く姿はロボットのようです
ここまでひどいとは・・・恐るべし運動不足!

ま、そんなことは\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

事の発端は一冊のフリーペーパー

その表紙の写真に一目惚れ
な・なんだこの景色は!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
写真の下には「天空の里(遠山郷)」と書かれていた

すぐにネットで検索をかけた
長野県飯田市の上村の下栗というところにあるらしい

次に検索したのは
「天空の里 ツーリング」「下栗 ツーリング」
で、バイクではどうなのよ?!
という意味で検索をかけた
それが先月の中ごろです

ツーリングの情報は少なく
さらに記事が古い
その中で一番気になるのが
「通行止め」「迂回路」と言う情報
チラホラとそのような情報を目にしていたが
どの程度走れるのかさっぱりわからなかった

走行ルートは
中央道を諏訪南で下り
国道20号国道152号
杖突峠

高遠・美和湖

分杭峠

大鹿村

地蔵峠

蛇洞林道
再び国道152号
そして下栗へ

ちなみに林道は舗装されているというので選びました・・・
(舗装されてても林道は林道・・)



こうしていろいろ調べていき9月の26日に決行することに
この日は全国的に晴れ!の予報がでていた
そう・・コレをみる絶対条件が
晴れていること!なのだー
絶好の天空の里日和だ!

が、しかし・・ご存知の通りマシントラブルによりリタイア
↑「マシントラブル」って文字を使ってみたかったんだぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まず、談合坂SAでおかしいな?と思いまして
双葉SAでさすがにリタイアを決意
韮崎のICでUターンしてきたのでした

そして天空の里行きを来年まで伸ばすことに・・・・



壁|д´)チラッ
そう思いつつもやはりネットで調べてしまうものだ
そして最近行ったという人の記事をいくつか発見!
その中で気になったのが
上のどこかの峠の情報
「道路が崩落していて迂回路を通らなければならない」

その様子がどうもハードらしい
実際の写真が乗っていたのだけどそれほどハードには見えなかった・・・
が、その記事ではSSがそこでコケたという・・

( ̄Д ̄;;・・・

そのほかにも下栗の現地にて転倒の話がチラホラ・・


( ̄Д ̄;;・・・


ま、危ないと思ったら引き返せばいいじゃん
(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン
↑コレが間違いの元です




ホントに危ないところは引き返せない構造になってます!!

でも、それは行ってみないことにはわからないのです

そして再びチャンスはやってきた

絶好の天気がきたのだ!!



にほんブログ村 バイクブログへ
続きは明日にでも、その前にポチッといっときましょう

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« ソロツー距離報告 天界の郷ツー... »
 
コメント
 
 
 
(?(。_。).。o0O??はて?・・・ (ニッシー)
2007-10-25 22:39:30
去年会ったとき、おらがチロル村を廻る話しなかったかな?・・・あくる日コケて、旅は終わってしまったけど(ノ△・。)・・・・
 もし、運よくチロル村に辿りつけても、おらがコケて骨折していたかも・・・どちらにしても骨折か?┐('~`;)┌ 
 たねさんに先を越されてしまった~!!(ノ△・。)

今度行くまでに腕を磨いて、麓で荷物を預けて空荷で挑戦するぞ~!!ε=ε=(*~▽~)
 
 
 
肩の荷をおろす~ (えてきち)
2007-10-25 23:05:42
オイラも雑誌をみて行きたいところがあるけど日帰りでは…と思っていた矢先にタネさんが挑戦してるから励みになりますね


好奇心が何よりと思います。
失敗も成功も行かねばワカランわさ

ま、大丈夫と思って進むのがタネさんじゃん
(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン
 
 
 
Unknown (おやじケロ)
2007-10-25 23:45:45
たねさん、日帰りでえっらい遠いところまで
頑張りましたね~。
しかも転倒したとか?!
大丈夫ですか???

おいらも行ってみたいところはたくさんあるデス。
いつも参考にさせていただいております。

ゆっくり休んでケロ~。

 
 
 
なんだか (ひまわり)
2007-10-26 09:01:21
中国の奥地にある農村の風景だに。
ここが日本なのか…

歩くのにはいい感じの風景だわっ。
って…バイク乗りなのに、いつも視点が違ってゴメン

でも、こういう気持ちは大切にしたいな~
写真を見て行ってみたい!と、行動を起こす。ホントに
 
 
 
Unknown (カーディナル)
2007-10-26 10:29:13
富士ツーではお世話になりました。スイーツとってもウマウマでございました。
国道152号線走られたのですね。私も今月の初めに浜松から諏訪まで152走りました。一部はやっぱり酷道ですよね。
 
 
 
スイーツよりも美味しいもの (aprwed)
2007-10-26 12:07:02
見つけたようですね笑

素敵な景観に出会えた時はとても心が満たされます。
空気を感じられるバイカーならではの
至福のひとときです。
今回、結果は転けたり筋肉痛だったり、
でも上村に敢えてバイクで行った気持ちに
拍手を送りたいです。
 
 
 
ギクシャクギクシャク (たね)
2007-10-26 15:35:48
歩くとそんな音がします・・・


ニッシーさん、すっかり忘れていました・・・
ホントに?ホントにその話をした??
お先に上らせていただきましたが
実は違う角度からの絶景があるそうです~
そちらをお勧めします


えてきちさんは、どこに行きたいのでしょうか
レポ楽しみにしていますよ~
オフなら楽しい峠でしょうね
とにかく行かなきゃ何も見えませんねー
レッツチャレンジ!
今日からオフ車貯金しようかなぁ~



ケロさん、土曜に続いて連続ツーです
坂道でエンストしてこけました
怖かったどすー
行く場所と車種は選ばないとと思いました
エストレアならどこでもいけそう~~~
うらやましい



ひまわりさん、日本のマチュピチュと呼ばれてもいるようで
マチュピチュならいかねば!!と行ってみました
日本らしい風景もチラホラ
ワタクシしたから歩いて上がればよかったと途中で思いました
ひまわりさんも、行動しはじめたじゃないですか~
一緒~いっしょ~



カーディナルさん!カーディナルさ~~~ん
おしい!!もっと早く記事を見ていれば・・
いろいろ聞きたかったのに・・・
ってか、どの情報をみてもみんななんともない峠だという雰囲気をかもし出していたので
なんともないのだと思いましたが
ワタクシには激ハードでした
特に分杭峠のくだり・・・
↑カーディナルさんは逆方面なので上りですね
あの迂回路はちょっと・・・
酷道の意味を身をもってしりました・・・
こくどう・・・



aprwedさん、うまい景色をみながらうまいものを食べる
これをモットーに走りましょうか?
>空気を感じられるバイカーならではの・・・
コレをすごく思う道がありました
誰か行って確認してもらいたいと思いました
バナナのにおいのする道です・・バナナがなってるのかな
拍手ありがとうございます~
次回があるならチョロでいきます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。