しあわせのタネを蒔きました
きっと笑顔の花が咲くでしょう・・・たぶん・・・(⌒▽⌒)アハハ!
 



スマホのアウトカメラが壊れ
インカメラで撮影してたら
隣の女子学生に笑われた
言い訳をしようかとも思ったが知らない人に言い訳もヘンであるし
たぶん意味も理解できない頭であろう
彼女らは私をバカにしたが
私は頭の回転の悪い彼女らをバカにしている
どうして物事をひとつの方向からしか見られないのだろうか?
「なぜ、そうしているのか?」
答えはひとつじゃないよ


さて、そんな話は置いといて
ドコモの機種変更の話をしましょう

ドコモのタブレット(XPERIA)の電池の減りが早いのと
動作がモサモサしてきたので
そろそろ換え時ではと思っていたが
なかなかXPERIAのタブレットが出ないので
最新のARROWSのタブレットを買うことに

タブレットには電話帳も画像も入れてないので機種変更は簡単であろうと
オンラインショップで購入を検索し検討し、イザ!オンラインショップの門を叩いた
( *・ω・)ノ タノモー

慎重に注意事項を読み
入力を進める
最後のお支払いまできた
クレジットカードの番号を入力し
決済の決定を押して決済を待った
しかし、画面に出てきたのは
「申し込み完了」ではなく
「今、使ってる端末のバージョンではクレジット決済(これらの申し込み)はできませんー」
てな感じの文字
(`□´) あぁぁあ?
最初からさーこの端末が何かわかってそっちも対応してきてるじゃん
最後まで誘導しといてそりゃないよー
まったく、オンラインもアテにならんなっ!

スマホからもう一度チャレンジしても良かったのだけど
面倒になってドコモショップで買う事に変更
こちらは有人ですから事務手数料が余計にかかる仕組みでございます

で、本日ドコモショップの門を叩いてみた
( *・ω・)ノ ホントマジタノムヨー

すると出て来た端末の金額が93204円
(# ゜Д゜)あぁぁあ?

ぁんでさ?ぁんでオンラインショップと1万も金額違うのさ!?

「ちょっと、スミマセン。
オンラインショップで、見た金額と 全然違うんですけど。
この金額ならオンラインショップ(ネットカフェのパソコンから)で買いますー」

店員さんも、どれぐらい違うか知らないと言うから
店員さんにもオンラインショップの画面を確かめてもらった
確かに違うと、そして上のものに確認しに行って戻ってくると
「頭金分が高くなってるんですね」

(・_・)???

私の思い描く「頭金とは」
その商品の代金の中の一部と言うもの
ちなみに、近所のドコモショップも下見に行ってるが
そこはオンラインショップの金額にプラス5400円(頭金)で
でも、このショップは頭金は無料と言ってたのだ
ドコモショップならドコモ一緒だと思ってたーーー(;・∀・)エヘ

おそらく、商品の価格は「オープン価格」と言うものに似ているのでは
なので、各店舗で価格が違う
それは、オンラインショップも同じで
ドコモのサイトの金額が正規の金額であると私が勘違いをしているのかも

結局、来月(つまり三日後)のキャンペーンでは頭金無料になりますので
って言うから、三日後の購入になります
なんか、腑に落ちない
これを知らない人って私だけじゃないよね?
オンラインショップとの差額は1万2千円にもなる
もう、ドコモショップの前で来るお客様ひとりひとりに教えてあげたい!

家電量販店でも、価格競争があって
お客様も選ぶ権利があるから調査して買うと思うけど
ドコモショップ使ってる人は「ここなら間違いない!」
って思ってる人も多いはずー
こんなに違うからさー
気をつけて!!!

ドコモは優しいからオンラインショップで買って
機種変更でわからなくなることがあっても教えてくれるから
ぜひ、お考えを!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« フリーター無... まだ、頭金を... »
 
コメント
 
 
 
そうだよね~♪ (太郎)
2018-02-26 17:10:10
なんだかさぁ~、契約手続きや料金体系をより複雑にして「高いか安いかはお客さんが決めてけらい」的な会社が増えて、都合の悪い事項は理解できないようにしかしてない気がするし、オイラ説明の途中でめんどくさく成って「もういいです(>_<)」て帰ってきたことが有りますよ(-_-;)
〇TTの窓口は無くなったし、〇北電力の窓口も無くなって対面対応なし。・・・年寄りは用が足せない世の中ですじゃ(-_-;)
大手企業を名乗りセールス電話を掛けてくるのは別会社のコールセンターばかり。
大手企業と云えど信頼できませんな(>_<)
 
 
 
これ以上騙されてはいかん (たね)
2018-02-27 17:58:16
太郎さん、ワタクシもまったくの同感
この手の会社はどこも煙にまいてるー

ワタクシもなんでも契約は直接面と向かって行いたい
こっちはタブレット生活でネットでもできることが限られるし
書いてある説明文が意味わからんことばかりだしー
もっと子供でもわかるような説明にしてくれーっての
なかなか住みづらい世の中ですなー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。