しあわせのタネを蒔きました
きっと笑顔の花が咲くでしょう・・・たぶん・・・(⌒▽⌒)アハハ!
 



私の一番好きな花は桔梗です
色もそうですが形・・そして名前の響きがなんだかとてもよい
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

この桔梗はもうずいぶん前に植木市で購入したもの
最初はプランターで育てていたのですが
球根(というのかな?)が大きくなってしまい土からはみでるぐらいに育ったので
母が地植えにしました
毎年、静かに花をさかせています

この機会に花言葉なんぞ調べてみました


変わらぬ愛、誠実、従順

・・・・( ̄-  ̄ ) 私には程遠いものですな!
(≧▽≦;)アチャー

ちなみに誕生花というのもみてみました

薔薇(ピンク)

花言葉は・・・・
満足!( ̄‥ ̄)=3 フン

満足・・・・どういう意味なんだろう(;´Д`A ```
私にはどうも

満足=お腹いっぱい
にみえて仕方がない・・・
結局食べる方なのか・・・_| ̄|○ ガクッ

皆さんも自分の誕生日の花など調べてみてください
366日の誕生花
どんな花言葉が咲くでしょうかね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 32歳妹の記... 白いとうもろこし »
 
コメント
 
 
 
私は・・・ (momoyoyo)
2005-07-22 00:43:35
「芍薬(しゃくやく)」でした。

そして花言葉が「恥じらい」。。。( ̄□ ̄)

私には程遠い言葉ですよ~~(笑)

でも花自体とても好きなので嬉しいです^^

ちなみに相方は「あんず」「臆病な愛」・・・これもどうなんでしょうか??(笑)



 
 
 
知らん (ちびはむ)
2005-07-22 09:25:33
じゃなくて、「紫蘭(シラン)」だってさ。

花言葉は「不吉な予感」だってさ。

んなもん、知らんわっ!

(_ _。)・・・シュン
 
 
 
へぇ~ ()
2005-07-22 16:34:39
「イチイ」って・・・

初めて知ったよヾ(;◎_◎)ノ

花言葉は「哀しみ」って、、、、

どないやの。。。。(TvT)



でも、イチイは、高貴なる杖の材料になる花らしい!



面白いサイトでした~♪
 
 
 
ヾ(@^▽^@)ノわはは (たね)
2005-07-23 00:24:14
momoyoyoさん、芍薬でしたか!

キレイな花ですよね・・立てば芍薬、座ればぼたん、歩く姿はユリの花・・・

なかなかよいではないですか~

相方さんの「臆病な愛」っていうのもどうでしょう・・

ビクビクしてますか?



ちびはむしゃん、シランでしたのね

蘭系のキレイな花ですね

落ち着いた感じがあってるかもよ・・・

って書こうとしたのにアータ「知らん」じゃないって

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン

んでもって不吉な予感・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

無事に旅から帰ってきてくださいね



凛さん、イチイ・・・あまりきかない花の名前ですね

「哀しみ」ですか、哀愁のただよう大人の女性って感じがしますね~

どうでしょう?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

杖ですか、魔法をかけられそうですね

.。.:*・゜☆.。.:*・゜"£(。・"・)ノ†.。.:*・゜☆.。.:*・゜
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。