しあわせのタネを蒔きました
きっと笑顔の花が咲くでしょう・・・たぶん・・・(⌒▽⌒)アハハ!
 



今年の初めに初めてメガネを作った(なんだかヘンな文だな(・Θ・;)・・)
目が悪い方でもなかったけれど右目が見づらく
テレビのテロップが読めなくなってきたので・・・
最近はテロップが読めないと話がわからなかったりする・・なのか・・・ε-(ーдー)ハァ
そんなときに友達に安くて良いお店を教えてもらったので
早速行ってみたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
でも実はメガネにあこがれていたんデス。ハイ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
↑そんな気持ちでメガネを作りにいった私・・・

まずメガネを選び店員さんに視力を診てもらう
なんだか難しそうな機械で視力をはかる店員さん
店員さん 「・・・・あんまり悪くないですね」
うん!当たりっ!('▽'*)ニパッ♪
作る理由の半分は憧れだからネ( ̄∀ ̄*)イヒッ
実家のテレビはイスからテレビまで4、5メートルはあるかな
なので画面は見えるけれども小さかったり見えづらいテロップだけが見えないのです
あとは車の運転で最近は遠くがかすんでみえるので
道の案内板が近くまでこないとわからない程度かな・・
ただそれだけです・・ハイ・・
店員さん「では悪くならない程度で作りましょう・・・」
なんだかムリヤリに作らせたようだけれど・・ま、いっか(ΦωΦ)ふふふ・・・
メガネを使う目的をテレビ車の運転にして作ってもらった
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクして待つこと1、2時間
出来上がったメガネをかけて大満足( ̄∇+ ̄)vキラーン

そしてそのメガネを愛用したかというと・・・ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!
メガネが疲れるのでちょっとしかかけずにしまわれたままになってしまった
旅行の景色を見たりするのにいいだろうと思って持って行っても
じゃまなので車に置きっぱなしで出番まるで無しっm(_ _)mスマン

そんなこんなですっかり邪魔者扱いのメガネをつい先日かけたみた
それは夜に車の運転をしているときで
夜になると街の灯りがにじんで運転しづらかったのだが
なんとなくかけてみると・・・
w(゜o゜*)w くっきりはっきりすっきり見えるじゃん!!
( ̄-  ̄ ) ンーこんなに視力落ちてたのかぁ~?
メガネをかけたことで周りの車との距離間がよくわかって、どうなったかと言うと・・・
((((((((((; ̄ー ̄)ノノ スピードが増しました!!
今まで夜になると距離感がにぶり自然とスピードダウンしていたのが
昼間と同じ速度で走れるようになったw( ̄△ ̄;)wわおっ
おかげですんごく快適Ψ( ̄∇ ̄)Ψ~♪
高速では暗いトコは二割引のスピードもこれで割引無しで進めるでしょv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
でも事故率二割増しだったりして(^▽^;)
ハイハイ、皆さんわかってます!
スピードは出し過ぎないように安全運転でいきますってば(*^-^)ニコ
・・・たぶん・・・....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« ニフ○ィ古河社... たね(管理人... »
 
コメント
 
 
 
それって・・・ (リターン)
2004-11-29 13:02:52
もしかして、夜のライトや電光掲示板がみえにくいってのは乱視かもしれませんね

僕も最初はその乱視だけでした

高速道路で案内標識が見えにくくなって

めがねをするようになったら、度が進んでしまいました

でも、これは年のせいもあるのでしょう

近視と乱視が毎年微妙に進化してます

運転気をつけてね

 
 
 
そうそう (ちびはむ)
2004-11-29 13:06:25
リターンさんの言う通り、乱視かもね~。

私は近視で乱視だから手に負えない^^;

ライトが100にも1000にも見えるしw

コンタクトなかったら生活でけましぇん~><



運転気をつけてね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
 
 
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・ (たね)
2004-11-29 16:12:13
お二人さんありがとうです

乱視なのかもしれないです

メガネのおかげで快適な運転ですが・・・

鼻が低いのでメガネの居心地が悪そう・・・

もう今更鼻をつまんでも高くなりそうもないし・・・

これはどうにかならないものなのかな~
 
 
 
メガネ派 (pylori★)
2004-11-29 20:34:41
かれこれ15年以上、メガネっ子です(子って言うな)

去年ちょっと奮発して、雑誌で評判のめがねを買ったのですが、ぜんぜん違います。今までかけていたメガネはメガネじゃねー!ってくらいに。999,9というブランド、お勧めです
 
 
 
まじっすか? (たね)
2004-11-29 22:03:49
そんなに違うの!?

w( ̄△ ̄;)wちょっとかけてみたいワ

今までかけてたメガネが鼻メガネと同じくらい

笑いものになるような感じでしょうか・・・

ちなみに私のは激安メガネです(ΦωΦ)ふふふ・・・

鼻はついてないけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。