沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

ぶっち&しょうちゃんとディープな世界へ・・・

2020-07-08 23:59:06 | ■スペシャルティコース

気温:31℃  スーツ:ウェットシーガル #kaikyo  written by 木村真佑美

1本目:水納島(ジャイアントケーブル南) 風速:南南西6m 波:1.5m うねり:  透明度25m 水温:26.9℃ 流れ:ちょっぴり
   IN:9:37 OUT:10:19 TIME:42分 MAX:29.9m 平均:16.6m
2本目:水納島(ジャイアントケーブル) 風速:南南西5m 波:1.5m うねり:  透明度25m 水温:28℃ 流れ:なし
   IN:11:25 OUT:12:13 TIME:48分 MAX:21.6m 平均:12.4m
3本目:瀬底島(クマノミ山) 風速:南南西5m 波:1.5m うねり:  透明度20m 水温:27.7℃ 流れ:なし
   IN:14:25 OUT:15:20 TIME:55分 MAX:17m 平均:12.5m

 

雷雨予報がはずれ絶好のダイビング日和に♪

本日は、ぶっち&しょうちゃんとディープスペシャルティコースです!

まずは・・・これ!

お二人のTシャツが可愛すぎる件♪♪♪

日焼けしてるドラえもん!!!

ではでは、ディープな世界へしゅっぱつ~~~!

物体の変化や色の変化を観察。

深場ではNDLが短くなりますね。エアーの消費具合も大切な確認ポイント!

自分の数値だけではなくバディの数値も確認。

しょうちゃんが苦手だと言っていたナビゲーション。

バッチリでしたね!!!【得意】と言っちゃって下さい♪

緊急用呼吸器材からの呼吸練習。

楽しみも忘れずに。

テングカワハギのちびを撮影中のお二人!

今日はディープ講習は2ダイブで終了し、残り1ダイブは次回に。

 

ラスト3本目は、ファンダイビングへ!

3つのコースルートからお二人が(しょうちゃんが?笑)選んだのは・・・

【ウミヒルモマクロダイビング】♪

さぁマクロな世界へしゅっぱつーーー!(私、ある意味どきどき・・・)

ウミヒルモ地帯へ到着し、【捜索の合図】で被写体捜索開始!!!

ぶっちは照明さん&捜索隊!

出だしは・・・モザイクウミウシのちびやヒラムシしか見つけられず

暗雲が立ち込める中・・・・・・

以前出会った、この子に再会~♪ちっちゃくてかわいい~~~!

撮影中のしょうちゃん!

黒い子も健在♪

フィコカリスシムランス(・・・10回言えますか?笑)

その他、ぶっちがコノハガニや謎の貝を発見してくれました!

(ぶっちへ:・・・まだ何なのか判明できずです)

楽しかった~。

ぶっち、しょうちゃん、本日も有難うございました!

これからも安全にディープな世界を楽しんでくださいね。

明日、業務連絡のメールをお送りします♪

渡名喜、楽しんできてください!

またお会いしましょう~!

 

P・S ミナミハコフグの件は引き継いでおきますね!

 

by おかん

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザッキーとアドバンス講習2... | トップ | あやのっち&ゆーりんちーと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■スペシャルティコース」カテゴリの最新記事