沖縄本島北部のダイビングショップ「リベルテ本部(もとぶ)店」

本部町(もとぶ)、水納島、伊江島、瀬底島、名護市、今帰仁村でのダイビング情報。

【○○モ】ウミウシを求めて・・・♪(おかんチーム午後の部)

2020-12-26 22:17:46 | ■本部でのんびりボートダイビング

気温:23℃  スーツ:ドライスーツ #kaikyo  written by 木村真佑美

1本目:崎本部ゴリラチョップ(沖縄本島) 風速:北東5m 波:1.2m うねり: なし 透明度20m 水温:23.6℃ 流れ:北→南0.5
   
2本目:クマノミ山(瀬底島) 風速:北東5m 波:1.2m うねり:あり  透明度10m 水温:23.3℃ 流れ:北→南0.5

 

午後から、こんちゃん&うっちーとファンダイビング!

ご到着後、はるばる北部までようこそ~~~!

今回は、こんちゃん念願の【○○モ】ウミウシを探しに!!!

最近めっきり少なくなってしまったコテングノハウチワ・・・。

いるかなぁ~どうかなぁ~・・・・・・

!!!!!いました^^!クサイロモウミウシ♪

・・・可愛い。お顔が可愛すぎる・・・。

念願のウミウシに会えたこんちゃん。ここで20分(笑)

さぁ、一気に色んな生物見てまわりますよ~!

ウデフリツノザヤウミウシ(通称:ピカチュウ☆)

キカモヨウウミウシ・リュウグウウミウシ・ウツセミミノウミウシ

モンハナシャコ撮影中!

健在だったピンクのオオモンカエルアンコウのチビちゃん!

背中、ハートマークに見えません???(・・・私だけ?)

うっちー、カメハメハ♪

ワニゴチ幼魚を撮影中!ほんと、ワニ^^!

2本目は、やっさんも合流です!

(やっさんは安定の?4本目♪)

コイボウミウシに突撃のこんちゃん!

・・・ウミウシ、これしか見つけられなかった(涙)

ハナミノカサゴ幼魚!

オニカサゴかな?

頭かくして尻隠さず・・・。コバンザメがぴっとり寄り添う!ネムリブカ。

地形も堪能!

最後はユビエダハマサンゴを見ながら安全停止!

やっさん、今年はたくさんダイビングにご参加いただき有難うございます^^!

本日も安定の4本!!!

いよいよ29日が潜り納めですね♪・・・MYドライ、是非(笑)

こんちゃん、クサイロモウミウシとご対面いただけて本当によかったです^^!

2本目は・・・ごめんなさい(涙)

これからウミウシ増えてきますので是非また遊びに来てください☆

うっちー、次回はうっちーリクエストのダイビングスタイルになるのでしょうか?

沖縄でもドライ来てくださいね(笑)今頃は美味しい日本酒でしょうか?^^

 

皆様、本日は有難うございました!

また是非一緒に潜りましょう~♪

 

by おかん

 

 

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の水納島かな?(お... | トップ | 神ちゃん&シャチとDMコース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■本部でのんびりボートダイビング」カテゴリの最新記事