沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

ネムリブカは良い子

2009年04月30日 | ■半日ボートダイビング
ポイント:ラビリンス 海況:東2.5m 水温:22℃ 気温:24℃ 透明度:20m スーツ:ドライスーツ written by 村野大介


GWはお天気に恵まれ、日差しが強くなってきました。
今日の午後便はいっきちゃんの登場です。

昨年手に入れたマクロレンズを携えてかえってきてくれました。
少しブランクがあるいっきちゃんでしたが、
水中に入るとすぐに慣れてしまいましたね。

じっくりボートの周りの根をなめまわすように
ウミウシなどを探しました。

頑張ったつもりですが、意外と種類は見つけることが出来ず、
ちょっと残念。

それでもモザイクウミウシやゾウゲイロウミウシなどを
見ることができました。

かわいいネムリブカの定位置に居たのでかえってびっくりしましたね。
もうとっくに居なくなっているものかと思っていたので。

いっきちゃんは明日は慶良間ですね。
晴天の気持ちいい海をさらに満喫してくださいね!

コメント

お天気のいい慶良間!!

2009年04月30日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:自津留水路 海況:東3m 水温:23℃ 気温:25℃ 透明度:25m スーツ:ウェット+フードベスト written by 縄田崇


 今日は、慶良間で遊んできました。

 1年半ぶりのダイビングに帰り咲きましたクミちゃん!ダイビングを思い出しながら頑張りました。
 気がつくと水深18mに!!やりましたね!クミちゃん!!苦手な耳抜き少しづつ克服できましたね!
 次回は、目標も決まったところで!頑張りましょう!!

 マッチャンも久しぶりでしたね!ドライスーツかウエットスーツか迷う時期ですが!マッチャンはドライスーツで!!いやーそろそろウエットでしょ?(ナワ)意見がわれましたが、結果はドライでしたね・・・明日はドライでいきまーす。

 ゴトウさんは、今日も静かにファンダイビング!!ナイトダイビングもお好きですが!?今日はすみません。。明日行きましょう!!

 チエちゃんは、元気いっぱいでした!!
 今日は、お友達のクミちゃんの応援!!
 この後、宮古島にいかれます!!沖縄を満喫して下さいね!!
 
 




沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。
コメント

今日も、ダイビング日和!!

2009年04月30日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:奥武島 海況:東2.5m 水温:21℃ 気温:23℃ 透明度:10m スーツ:ドライスーツ written by 石井和博


こんにちは!!

今日は、ワーディーと一緒に奥武島でOW講習の
海初日をやってきました!!

今日の沖縄も天気は最高でした!!
もう、夏ですね。

昨日、プールでやった内容を今日、海で復習してきました!!


ワーディーのフィンピボットの姿勢の良さにびっくりしました。
めちゃめちゃキレイな姿勢でした。
マスククリアとかも、パパッと完了!!
言うこと無しって感じです。

スキルの後は、泳ぐ練習も兼ねて魚を探しに出発!!
ワーディー、初のクマノミにもご対面!!
ミツボシクロスズメダイもGET!!
他にも、ナマコを触って観察したり。
初めてずくしの海の生物に興味津々な感じでした!!

帰りは、名物の もずく定食や 紅イモのアイスクリームなんかも
食べて帰ってきちゃいました!!

明日は、講習最終日 頑張りましょう!!
お疲れ様でした。




沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。
コメント

日焼け日和。

2009年04月29日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:三本根・アイダーアイダー・野崎 海況:北東2m 水温:22℃ 気温:22℃ 透明度:24m スーツ:ウエットスーツ written by 錦本まり子

はいさぁ~いっ
今日はダイさんFUNチーム・メリーOWDチームに分かれて慶良間に行ってきました。
朝から良いお天気っ
日焼け日和ですね

メリーチームは、ダイちゃんと。
1週間ぶりのダイビングでしたが余裕でスキルをクリア
あっとゆう間に合格となりました(笑)
水中では逢いたいとおっしゃっていた、
『ニモ』とご対面~
生ニモはいかがだったでしょうか
だいぶ癒されましたね


FUNダイビングチームは気持ちよ~く流されたり…

ヤシャハゼに噛り付いたり…

最後はサンゴがキレイな所をまた流されたり…  ラ


皆さん、今日はお疲れ様でした!!!
大ちゃん、改めておめでとうございます!
また一緒に遊んで下さいね~っ





沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。
コメント

ドリフトSPをお土産に!!

2009年04月29日 | ■スペシャルティーコース
ポイント:ラビリンス×2 海況:東北東1.5→2m 水温:22℃ 気温:22℃ 透明度:20m スーツ:ドライスーツ written by 清水奈緒子
 
 今日はエミちんと、チービシへ!!
 数日間の強風も、少し、おさまってきたかな??と
 思われますが、それでもまだ、海は少々ぱちゃぱちゃ・・・。
 それでも、太陽パワー全開!の、とっても暖かい日と
 なりました。

 エミちんは、ドリフトSPの最後のダイブに挑戦!
 1本目は、かるーく(??)肩ならし♪
 ラビリンスのトンネル内には、相変わらず、アカマツカサが
 ひしめき合い、イセエビがチョコチョコ動き回っておりました。
 岩の隙間にはホワイトチップシャークが!!
 盛りだくさんのダイビングとなりました。
 2本目は、フロートの上げ方や、即潜降の練習・・・
 最初は少し、ファンそうなエミちんでしたが、
 とってもとってもスムーズに、上手にクリアしていらっしゃいましたよ!
 その後は、流れに乗りながらのんびり泳ぎ・・・
 カクレクマノミや、ホソカマスの群れを眺め、巨大なナマコに
 驚きつつ、講習を終了いたしました!

 エミちん、ドリフトSP取得(沖縄土産??)おめでとうございます!
 これで、流れのあるポイントでも安全にダイビングを
 することが出来るようになりましたね!
 これからも、海の世界をどんどん広げていってください♪
 
 また、沖縄に遊びに来てくださいね~~
 今日は本当にお疲れ様でした!

  沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。
コメント