沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

ショウリン、インストラクターになるーの巻き 最終回

2012年04月08日 | ■ワーキングスタディーコース

 3月27、28日に行われたインストラクター試験に見事合格しました!!
 OWダイバーの認定を受けてから10ヵ月後の今、インストラクターになられました。
 元パティシエという職業からダイビングインストラクターになろうと進みだしたその日から
 周りには見えないいろんな思いがあったのだと思います。
 おめでとうございます。
 
 これまで皆様のアシスタントとしてお勉強させて頂きました。
 お客様はじめ、温かく見守って頂き、本当にありがとうございました。  

 一年前まではお菓子を食べてもらって皆さんに喜んで頂いていたショウリンが
 これからは、皆様を水中の世界を楽しんでもらえるように頑張られます!!

コメント (3)

ショウリン、インストラクターになるーの巻き その2

2012年03月05日 | ■ワーキングスタディーコース
ショウリンのインストラクターコース最終日!!
 4日目の今日は、砂辺へ行ってきました。

 オープンウォーターダイバーコースの練習、レスキューダイバーコースの練習では、水中で生徒役のスタッフに常に安全に気をつけ、スキルが正しく行えているかどうかなど、注意を払いながら行われました。
 海に入る前と後の説明では、はじめは緊張気味だった口調も少しずつ自信がついてこられた様子でした。

 インストラクターまであと少し!!

 昨年の5月、ダイビングしてみたいっとオープンウォーターダイバーコースを受講されたショウリンでしたが、10ヶ月後の今インストラクター目前です。
 一年間あれば、いろいろできるものですね!!

 ショウリン、月末のインストラクター試験、頑張って下さい!!
コメント

ショウリン、インストラクターになるーの巻き その1

2012年02月14日 | ■ワーキングスタディーコース
ポイント:真栄田岬 海況:南東2m 水温:23℃ 気温:20℃ 透明度:25m スーツ:ドライスーツ written by 縄田崇


 ショウリンのアシスタントインストラクターコースを行っています。

 →http://www.padi.co.jp/visitors/pro/pro_014.asp#AI

 今日は、真栄田岬に行ってきました。
 沖縄本島の代表的なポイントで練習をしました。
 
 真栄田岬で活躍されるインストラクターの方々を横目に
 レスキュー練習、スキル練習を行いました。
 時折、楽しそうに体験ダイビングをされる
 インストラクターの方々の様子を見ながら勉強させてもらいました。
 
 ショウリンがいつか活躍される日が楽しみです。





この記事が「良い」と思ったらクリックしてね! ⇒パソコンの方  ⇒携帯の方           リベルテPCホームページ   リベルテ携帯サイト
コメント (1)

イシちゃん、インストラクターに向けて・・・

2010年11月12日 | ■ワーキングスタディーコース


 イシちゃんのインストラクター開発コース報告です。

 11月9日~イシちゃんの目標であるインストラクター開発コースがはじまりました。
 写真の猫の並みののび!はイシちゃんのやる気の表現??

 ブランクダイバーだった半年前からあっという間でした!!
 イシちゃんの献身的なリベルテでの活動には、大変感謝しています。

 長期の日程のコースも中盤!
 イシちゃん、頑張って下さいね!!


 
コメント (4)

イシちゃん、ワーキングスタディ修了!!

2010年10月02日 | ■ワーキングスタディーコース
 
 ワーキングスタディコースのイシちゃんが、半年のコースを修了されました。
 海の仕事をしてみたい!そんな思いで来られたイシちゃんがこの半年間、お客様の器材の準備、片付けから講習のアシスタント、縁の下でリベルテを支えて頂きながら、海の経験を積んで頂きました。ダイビング本数にして150本!

 イシちゃん、半年間ありがとうございました。
 これからも夢に向かって頑張って下さい。
 それでは、イシちゃんから・・・・


 こんにちわ。いしちゃんこと石谷です。

3月末からこっそりワーキングスタディコースを開始して早半年。
9月末をもちまして、無事修了となりました。

この半年間、いろんな人に出会い、いろんなことを学び、いろんなことを経験できました。
今後の自分の夢に向かって、まだ一歩を踏み出したばかりですが、まだまだ歩みを止めるわけには行きませんね。老体にムチふるってもう一踏ん張りしようと思います。

今後の予定としては、インストラクターを目指します。
そのため、もうしばらくリベルテさんにはご厄介になります。

今までと変わらず…ですが、ここまで来れたのも、皆様のおかげと感謝しております。
ここで一つの節目として、ありがとうと言わせて下さい。
そして、今後ともよろしくお願い致します。


コメント (4)