沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

2周年記念!!

2005年11月28日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:サンドトライアングル、アリガー
海況:南東1m 水温:25℃ 気温:24℃
透明度:25m スーツ:ウェット+フードベスト
written by 茂呂居祐子


本日も天候、海況よし!ケラマまで行ってきました!
お客様は大学生のヨシくんとナッちゃんです。

お二人はなんとお付き合いをされて明日でちょうど2年と
いうことで水中でお祝いをしました。(ハート型のお祝いコメント)
ヨシくんからのリクエストで実はナッちゃんには内緒にしていました。
サントラでのんびり水中を楽しんでいた時に突然のお祝いにかなり
びっくりしていましたね♪

お昼休憩にはシュノーケリングをお二人で楽しんでいました。
最後はアリガーでOWD取りたてのタモさんも一緒に浅場のサンゴを
堪能しました。

ヨシくん、ナッちゃんは初FUNダイビングだったようなのでこれからも
色々なところで潜ってダイビングを楽しんでくださいね!
そして沖縄にもまた潜りに来て下さい。
お待ちしております☆

コメント (3)   トラックバック (1)

無事合格したタモさん

2005年11月28日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:サンドトライアングル、アイダー、アリガー
海況:東1.5m 水温:25℃ 気温:25℃ 透明度:25m スーツ:ドライスーツ written by 木村俊明

今日もタモさんとマンツーでケラマでオープンウォーター講習です。 1本目は不安だらけでのエントリーでしたが、水中に入ってしまえばなんでもないかのようにスイスイと泳いでいました。 余裕もありリラックスして水中を楽しんでいたようです。 2本目のマスク脱着はちょっと苦戦しましたが、それ以外はスムーズでしたー。 無事合格したタモさん、ぜひぜひまた沖縄に遊びに来てくださいね。 
コメント (6)

業務連絡!ミホさんへ!!!

2005年11月28日 | ■お知らせ


ミホさん:

ジャジャ~ン!!!
到着いたしました!ミホさんのNEWスーツ
イニシャルもさりげな~く入っていてキュート
とっても素敵なスーツに仕上がっておりますよ
早くご主人様に着てもらいたいですね
それでは大切にお預かりさせていただきます!!!

         byおかん
コメント

青の世界

2005年11月27日 | ■渡名喜、粟国、伊江島
ポイント:アンジェーラ口・ブルーホール・ブルーコーナー
海況:北北東1m 水温:25℃ 気温:24℃ 
透明度:30m スーツ:ドライスーツ 
written by 池田真佑美

最高~!!のお天気の中、行ってきました!渡名喜へ~!!!とにかく海が青いです!
雲一つない快晴のなかでのダイビングは、とっても贅沢な気分です!!お客様は、ホリさん・ミネさん・ケンちゃん・アユさん・アッコさんです。
1本目はアンジェーラへ。ここでは、とにかく『かめ!カメ!そして亀!』どこを見てもカメでした!
とっても大きなアオウミガメや、可愛いタイマイを皆さん激写です!!
そして、と~ってもダイビング日和の今日、この1本目でミネさんがめでたく100本を迎えられました!ミネさん、おめでとうございます~~!
水中で皆で記念撮影!ミネさんは昨日はお誕生日!今日は100本記念と、おめでたづくしでしたね!
2本目はブルーホールへ。天に召されてしまいそうな、何とも幻想的な光景は水中ならではですね。ホント、感動します。ここでは地形を堪能しました。
3本目はブルーコーナーへ。キンギョハナダイやハナゴイ、カスミチョウチョウウオが所狭しとあふれていました。ゆったりと魚たちに囲まれて水中をお散歩。ウメイロモドキも海の青によく映えておりました!とっても綺麗なお魚です。

それぞれ違った水中をたっぷりと楽しんで、帰りのボートは超まったりモード全開でした!

皆さんは今日がラストダイビング!楽しんでいただけましたでしょうか?
次回はどんなダイビングになるのでしょうか?乞うご期待!!!
いやぁ~、ダイビングってホントにいいものですね。(←水野晴夫 風)
コメント (4)

渡名喜でAOWダイバー誕生☆

2005年11月27日 | ■アドバンスコース
ポイント:アンジェーラ口、ブルーホール、ブルーコーナー
海況:北1m 水温:24℃ 気温:24℃ 透明度:25m スーツ:ドライスーツ
written by 中原則子

アドバンス講習最終日!
今日はお天気・海況共にとってもいいという事で、慶良間を通り越して渡名喜島まで行ってきました!

1本目はボートダイブという事で、水中はほぼファンダイブ状態。
アンジェーラは今日もカメ祭り!見渡す限りカメ!カメ!!カメ!!!
大きなカメが水底にどっしりと腰を下ろしていると思えば、水面付近にはとってもちっちゃな小ガメが泳いでいます。

2本目はブルーホールでPPB中性浮力の練習です。
苦戦しつつ皆さん一生懸命練習し、最後はとってもキレイにホバーリングできるようになりました!その後の皆さんの泳ぎっぷり、とっても美しかったです!!フィンキックもすごく楽にできるようになりましたね。

3本目はファンダイビング!
ブルーコーナーの魚の多さに皆さん驚きの表情!!!
キンギョハナダイ・ハナゴイ・カスミチョウチョウウオが大量です!!
そこはまさにお魚天国でございました☆

ケイちゃん・ヒサちゃん・アキさん、AOW合格おめでとうございます!
今回は渡名喜で講習最終日をむかえられて、本当にラッキーでしたね!
OWからひとつレベルアップし、水中をより楽しめるようになりました♪
これからも色んな海でたくさん潜って下さい!

また遊びに来て下さいね!
コメント (3)