沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

今日の写真はみんなのを一枚ずつ、載せておきました。

2004年04月30日 | ■一日ボートダイビング
ポイント 灯台北、儀志布西、自津留
海況 南東1.5m 水温 24℃ 気温 28℃ スーツ ドライスーツ


GW突入!!!!
お天気、気温とも回復しました。
でも、水温は未だ・・・
って、しまいには怒られるかな??

水中は入ってみると、透明度がこれまた最高!!
水中にいるだけで、幸せな気分になってしまいます。
今日のゲストは皆、カメラ持参。
みんなであっちでパチパチ、こっちでぱちぱち。
お店に帰って確認してみると、みな個性がでますね~。
今日の写真はみんなのを一枚ずつ、載せておきました。
written by ダイスケ

コメント

アッコちゃんついにデジカメデビュー!!

2004年04月30日 | ■半日ボートダイビング
ポイント チービシ ナガンヌ北
海況 南東1.5m 水温 23℃ 気温 25℃ 透明度 20 m スーツ ドライ


皆様、本日アッコちゃんご到着でございます。
GWにぎやかになってきましたよ~!

今日はナガンヌ北へ行ってきました。
アッコちゃんついにデジカメデビュー!!
しかも超ウマッ!!!!
初めてなんて、ウソじゃないの!?
ノリが初めてデジカメ持って海に入った時なんて、
散々な結果で終わったのに…
アッコちゃん、かなりセンスありますっ!!!

写真のハナビラクマノミは、
本日のアッコちゃんのベストショットです!
とっても上手に撮れていますよね!!
素晴らしいでございます!

今日も沖縄はお天気がとてもよかったので、
浅場のサンゴや小魚たちがキラキラしててキレイでした☆

明日は慶良間!
またバシバシとシャッター切ってくださいね!
written by ノリ
コメント

いっそのこと、沖縄に住んでいただきましょうか??

2004年04月29日 | ■一日ボートダイビング
ポイント サンドトライアングル、アイダー、ツインロック
海況 べた。 水温 23℃ 気温 25℃ 透明度 30 m スーツ ドライスーツ


去年の夏、リベルテでOWをとった
ナナミちゃんがお母さんのユカリさんと
また、遊びに来てくれました。

ナナミちゃんはOWコース直後のファンダイブで
マンタをみてしまったという、なんともラッキーな
女の子。
伊豆やサイパンで修行?積んきました。

今回も当初予定していた日程をずらしたら
しっかりお天気が回復したタイミングでもぐることが
できました。
きっと、このお二人はすごく運がついているのでしょうね。
いっそのこと、沖縄に住んでいただきましょうか??
(いやいや、水不足のなので、雨も降ってもらわないとね!)
written by ダイスケ

コメント

インドカエルウオ発見 ! !

2004年04月29日 | ■半日ボートダイビング
ポイント チービシ ラビリンス
海況 東1.5m 水温 23℃ 気温 25℃ 透明度 25 m スーツ ドライ


みんなのオカンが帰ってきましたよ~!
お正月以来の登場です!
お帰り、オカン☆

今日はオカンとラブラブでチービシへ行ってまいりました!
ラビリンスで2ダイブしてきました。
1本目はV字穴コース。
今日もアカマツカサの群れに会いに行きました。
相変わらずにぎやかですね~
と、下を見てみると…イセエビの頭発見(--;)
こりゃ、オカンが食ったな!!
サンゴの隙間を覗いていたら、インドカエルウオ発見。
カワイイ~♪♪
その後ウコンハネガイを覗きに行きました。

2本目はニモコース。
エントリーしてすぐにニモに会いに行き、
その後はクマノミ祭り。
クマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミに会い、
最後に最近見つけた、というか昨日偶然見つけたセジロクマノミに
今日も会いに行ってみました。
体の色が少々薄く、子供のようです。
クマノミと一緒に生活してるみたい、何でだろ~?

昨日とは打って変わって、ポカポカ陽気の1日でした♪
沖縄らしい気候が戻ってきましたね。
GW、このままいいお天気が続くといいなぁ。

オカン、明日のケラマではいっぱい写真撮ってきてくださいね!
written by ノリ

コメント

ナナミちゃんユカリさん親子の登場です!!

2004年04月28日 | ■半日ボートダイビング
ポイント チービシ ラビリンス
海況 北2.5m 水温 23℃ 気温 22℃ 透明度 20 m スーツ ドライ


昨日のうねりが少々残り、移動中は大揺れでしたが、
ラビリンスに到着したらへっちゃらへっちゃら~♪

本日はお久しぶり!
ナナミちゃんユカリさん親子の登場です!!
いや~本当にお久しぶりで、嬉しいですねぇ♪♪
とっても仲良しで、姉妹のようなお2人です。

本日はラビリンスで2本潜ってきたのですが、
コブシメさんが相変わらず産卵中でございました。
お母さんコブシメが子供を守ろうと、その場から全く動こうとしないので、
超大サービス!写真撮り放題!!!
ここぞとばかりにカメラ片手にユカリさんかじりついていましたよ。
その隣でフワフワと漂っているナナミちゃん☆

ニモも一生懸命狙っていたのですが、なかなかうまく撮れません。
クマノミの撮影って、本当に難しいですね~。

V字の穴にひそんでいるアカマツカサの群れの間を抜けるのは、
何度やってもドキドキしちゃいます。

今日は気温が下がって少し肌寒い1日でしたが、
明日は暖かくなるといいですね!!
written by ノリ

コメント