沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

ドリフトSPをお土産に!!

2009年04月29日 | ■スペシャルティーコース
ポイント:ラビリンス×2 海況:東北東1.5→2m 水温:22℃ 気温:22℃ 透明度:20m スーツ:ドライスーツ written by 清水奈緒子
 
 今日はエミちんと、チービシへ!!
 数日間の強風も、少し、おさまってきたかな??と
 思われますが、それでもまだ、海は少々ぱちゃぱちゃ・・・。
 それでも、太陽パワー全開!の、とっても暖かい日と
 なりました。

 エミちんは、ドリフトSPの最後のダイブに挑戦!
 1本目は、かるーく(??)肩ならし♪
 ラビリンスのトンネル内には、相変わらず、アカマツカサが
 ひしめき合い、イセエビがチョコチョコ動き回っておりました。
 岩の隙間にはホワイトチップシャークが!!
 盛りだくさんのダイビングとなりました。
 2本目は、フロートの上げ方や、即潜降の練習・・・
 最初は少し、ファンそうなエミちんでしたが、
 とってもとってもスムーズに、上手にクリアしていらっしゃいましたよ!
 その後は、流れに乗りながらのんびり泳ぎ・・・
 カクレクマノミや、ホソカマスの群れを眺め、巨大なナマコに
 驚きつつ、講習を終了いたしました!

 エミちん、ドリフトSP取得(沖縄土産??)おめでとうございます!
 これで、流れのあるポイントでも安全にダイビングを
 することが出来るようになりましたね!
 これからも、海の世界をどんどん広げていってください♪
 
 また、沖縄に遊びに来てくださいね~~
 今日は本当にお疲れ様でした!

  沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿