沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

回ってます!!

2008年03月31日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:星砂ビーチ 海況:北3m 水温:23℃ 気温:18℃ 透明度:25m スーツ:ウェット+フードベスト written by 縄田崇



 ザッバーンっと!海況が荒れていましたが、何とか慶良間にたどりつきました!!

 1本目、渡嘉敷島の星砂ビーチ!コキンヤさんの手招きする方へ吸い寄せられるマリちゃんとナワの先に、ツバメウオの群れ!!目の前に来ても逃げる様子がありませんでした。やはり僕の中で水中生物に対して優しい気持ちが欠けていると向こうも警戒するのでしょう!コキンヤさんの周りの水中生物は何かリラックスしている様子。。

 2本目、久場島南!でっかい70cmぐらいの巨大ケショウフグがいました。水中を迷走をしながら・・・コキンヤさん、マリちゃん、すみません。。

 3本目、紺瀬!割れ目を駆け抜けて100m・・・少し休憩したら、再び割れ目を駆け抜けました。

 只今、沖縄は風がグルグルまわっております!いつもより余計に回っております!!





沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

これぞ慶良間っっ!!!

2008年03月31日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:星砂ビーチ・久場島南・紺瀬 海況:北4m 水温:22℃ 気温:18℃ 透明度:25m スーツ:ウェットフル5mm written by 錦本まり子


はいさーいっっ!!!今日の沖縄は朝からいい天気っっ
今日は、きのさんと贅沢にマンツーダイビングで遊んで参りましたょ
慶良間へ渡る船はまるでマグロ漁船のよう…
頑張って頑張って
到着した慶良間の海はまるで水族館の中のようにキレイでしたね
きのさんは、楽しそうにすいすーいっと泳いでらっしゃいました
深~いクレバスの間を縫うように泳いだり、大迫力の地形を存分に楽しんでっ
その大迫力な中で見つけたゾウゲイロウミウシに夢中になったり…
地形攻めの1日でしたがいかがだったでしょうか
次回はAOW?!!(笑)
またいつでもお待ちしておりますっっ





沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

今日は、攻めてます。

2008年03月30日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:ツインロック 海況:北西3m 水温:22℃ 気温:24℃ 透明度:20m スーツ:ドライスーツ written by 縄田崇



 今日は、黒島、上城、運瀬と夏の人気ポイントに入りました。少し波が高かったので厳しい海でしたね!!

 1本目、黒島では、3m級のサメがいました。サバの群れに囲まれて少しずつ浮上すると今朝の豪雨が嘘のような太陽の光!!キレイにグルクンの群れを照らしてました。

 2本目、上城。半年振りにのぞく天然のステンドガラスは、少し暗め・・・でしたが、やはりキレイでした。最後は、キンチャクガニをみんなで探しました。

 3本目、運瀬。ウメイロモドキの群れに、アカモンガラの群れ・・・イソマグロの群れ!!残念ながらGTは見れませんでしたが、心地よい流れに身を任せエキジットしました。

 1日、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、時より晴れ間の見えると水中も光が差し込みキレイでした。



沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

5年間のデバスズメダイ!!

2008年03月29日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:アリガーケーブル 海況:南東2m 水温:22℃ 気温:24℃ 透明度:30m スーツ:ドライスーツ written by 縄田崇


 今日は、めでたいリベルテ5周年記念!!こちら慶良間便からも、水中でのお祝いをしました。
 ケンちゃん、ミクロンは、スクーターを使って、水中は誰よりも早く泳がれました!!ミクロンは、グルクンを追い込み・・・かき集め、ケンちゃんは、スクーター片手に一緒にカメラも持ち、とっかえひっかえ忙しそうでした。
 2本目には、慶良間といえば、皆さんご存知のデバスズメダイの根で記念撮影!!大さんとトシさんは、ここで何人のお客様をご案内したのかと想像すると、このサンゴもリベルテ5周年にかなり貢献してますねー!!
 さあさあ、これからも皆様とこのデバスズメダイに支えられリベルテ10周年記念に向けて頑張って行きますので、よろしくお願いします。
 


沖縄リベルテダイビングサービスのホームページはこちらです。

お魚天国!!

2008年03月28日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:アンジェーラ口 海況:北1m 水温:25℃ 気温:23℃ 透明度:30m スーツ:ウェット+フードベスト written by 縄田崇



 はい、今日は渡名喜までいきました。・・・・凄かったです!!魚全部で10000匹は見ました!!いやー皆さんすみません・・・楽しかったです。。

 1本目、アンジェーラロ・・・でっかいアオウミガメ3匹、マグロ1匹、ミヤケテグリ1匹のドリフトダイビング!!そうです!おもしろいダイビングです!!

 2本目、ブルーホール・・・イソピー!見てますか?ホールに入ることができましたよ!!ホールの中、エンマゴチ?カニ、イセエビ。やっぱりホールは最高にキレイなブルーが!!そうなんです!おもしろかったんです!!

 3本目、ブルーコーナー・・・出ました!カスミチョウチョウウオ3000匹、グルクン2000匹、キンギョハナダイ2000匹、あーあー魚、魚、魚・・・。呆然でした。最後は、アカウミガメの登場にお腹いっぱい!!!

 いやー渡名喜・・・凄いっす!