沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

アユさんMSD!

2006年01月29日 | ■マスタースクーバダイバー
アユさんのMSDカードが届きました!
オープンウォーターの時に「MSDを目指す!」と言っていたアユさん。
有言実行、しかもOW合格からたった6ヶ月でMSDです
「こんどはダイブマスターか!?」と独り言のように言っていたアユさん、
聞き逃しませんでしたよ。
ゆっくりじっくり実現させましょうね


コメント (2)

アユさんNewドライ!

2006年01月29日 | ■スペシャルティーコース
ポイント:サンドトライアングル、儀志布西
海況:東1.5m 水温:21℃ 気温:20℃ 透明度:20m スーツ:ドライスーツ written by 木村俊明

今日はアユさんとドライスーツSPを慶良間で開催しました。 Newドライに不安を抱きながらも、行きのボートでクジラに遭遇しテンションも上がります。 首の締め付けが苦手といいつつも、潜行もスムーズ、水中での吸排気も上手です。 2本目になるとマスマスドライに慣れてきたようで、浮力の調節もしっかりできていました。 講習ということもあり、ファンの時間は少なかったものの、ルージュミノウミウシやバサラカクレイエビなどの小物をじっくり観察しました。
今度はスクータに挑戦ですね。
コメント

イシケンさん!お待たせ!!!

2006年01月29日 | ■お知らせ
超カッコいいドライが出来上がりましたよ
ネイビー&ホワイト&シルバー、いい配色ですねぇ
背中の『ISHIKEN』ネームがまぶしいっ!!!

このドライを着て潜るのが楽しみですね
早く来ないと、ダイちゃんが着て潜っちゃいますよ~

スーツがご主人様をお待ちしていまーす

By ノリ
コメント (1)

BIGジャンプ!

2006年01月28日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:パライソ、アイダー
海況:北東2m 水温:21℃ 気温:19℃ 透明度:30m スーツ:ドライスーツ
written by 中原則子

でたぁ~!クジラ親子のBIGジャンプ!!!
慶良間へ向かう途中でスゴイものを見てしまいましたよ~
写真に撮れなかったのが残念!!
お客様のワッキーも興奮しっぱなし。

興奮が冷める暇もなく慶良間へ到着!
1本目はパライソです。かなり透明度よかったです。
砂地が奥の奥まで見えていて、とっても癒される景色でした。
ネムリブカも根の下にひそんでいました。

2本目はアイダーです。
ニモ・ハダカハオコゼ・ガーデンイールと、いつものアイドルたちにコンニチワ。
その後はウミテング探しに出かけたのですが、う~ん。今日は会えませんでした。
代わりと言っちゃあナンですが、セミホウボウを発見!
もうちょっとヒレを広げて欲しかったですね~
でもとっても可愛かったです♪

たまーにフラっと潜りに来て下さるワッキー。
その度にオイシイ思いをされています。とっても羨ましいですね!
次はどんなラッキーが待っているのでしょうか!
コメント

水中スクーターレンタル

2006年01月28日 | ■お知らせ
【水中スクーター】

水中スクーターを使って、自由自在に沖縄の海を潜ってみませんか?

 ■レンタル器材

    水中スクーター SEADOO スーパーチャージド
    2段変則付

 ■レンタル料金

    5,250円(1日)
     1ダイブ30分使用で2ダイブ利用可能です。

 ■講習に関して

    スクーターをレンタルされるにあたり、スクーターSP
    コースのご受講が必要になります。
    詳細に関しては、以下をご覧くださいませ。
    水中スクータースペシャルティーコース

 ■講習の内容ログ

    実際の講習の内容をログにしております。
     ダイビングログ
      
リベルテのホームページはこちらです。
コメント