沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

あきくんと夏の沖縄!

2021年03月18日 | ■ジンベイザメツアー
ポイント:真栄田岬 ジンベエザメポイント 海況:東2m 水温:21℃ 気温:25℃ 透明度:20m スーツ:ウェット+フードベスト #kaikyo  written by 仲正祐介

1本目 in 9:27~10:03 36分 最大深度9.8m 平均6.2m
2本目 in 13:35~14:09 34分 最大深度14.4m 平均7.6m

クリスマスぶりに、あきくんが遊びに来てくれました!
今回は慶良間ではなく恩納村→ジンベエザメコースへ行ってみることに😎 

今日の気温は26度、半袖半ズボン!
水中もウェットスーツでいけます!
貸切!青の洞窟と、なんのポーズでしょうクイズコーナー。

・・・正解は「マリオ」でした笑
ヒオドシユビウミウシ、目が可愛いのに見えなかった~
どんどん上手になるあきくん。素晴らしい!
アカマツカサ!
ギラギラのハタンポ。
お昼は沖縄そばをたべてのんびりしてから、ジンベエポイントへ😊 
まずは網の上から、ちょっと透明度が悪い~😭 
その分流れはなかったですが、どこからジンベエが現れるか分かりません!
ダイバー用の穴から出ようとするジンベエちゃん
GOPROで撮影中!
膝蹴りかましそうで焦りました(笑)
最後は迫力の餌付けショー^^歯がない~~


あきくん
朝早くからお疲れ様でした!
かなり日焼けしてたので、しっかり保湿してくださいね😈 
今度は北部か、慶良間でドリフトしましょ~

今日はありがとうございました!

ユウスケ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

奇跡のダイコン

2020年11月26日 | ■ジンベイザメツアー

ポイント:真栄田岬、山田、ジンベイ 海況:北東2m 水温:25℃ 気温:25℃ 透明度:15m スーツ:ウェットフル5mm #kaikyo  written by 杉本京子

 

今日はモロケン&くにさんと恩納村ジンベイザメツアーに行ってきました!

ギリギリ行けた真栄田岬

青の洞窟貸切~

青かったなー

でも水面はかなりやばい感じに・・・

魚はめっちゃ寄ってきます。

2本目は山田へ

サンゴの養殖場

定番のニモ

ロクセンスズメダイにストーカーされてるくにさん

戻ってきたら・・・あれ?ボートがいない!

なんやかんやあって午後からジンベイの生簀の中へ!

網につかまっての観察です^^

くにさんにめっちゃかぶせてくるツバメウオ。笑

顔がホラー

水面ではジンベイの餌付けショーが・・・

餌付けが終わってやっと近くまで来てくれたジンベイ!大きいー

モロケンがジンベイを支えてる!?

子分をいっぱい引き連れてましたねー

 

今日は晴れ男パワーで晴れてたし、

ボートも空き空きで快適でしたね^^

ぜひまたお二人で遊びに来てください♪

今日は朝早くからありがとうございました!

 

きょん

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いい夫婦の日!

2020年11月22日 | ■ジンベイザメツアー

ポイント:真栄田岬 山田(沖縄本島恩納村) ジンベエ(沖縄本島 読谷村) 海況:北東2m 水温:25℃ 気温:26℃ 透明度:20m スーツ:ウェットフル5mm #kaikyo  written by 仲正祐介

 

昨日に引き続き、くっぴー&かつしさんとジンベエザメコースへ

天気、海況、透明度よし~ 2020年、最高の潜り納めでしたね!

 

迷った挙句、洞窟へいってみました。リュウキュウハタンポ

いってよかった!人は多かったけど、綺麗でしたね

光が差し込む・・・

今日は、「いい夫婦の日」ということで、1122(いい夫婦)ポーズしてもらいました

カニダマシの子ども!

ハタタテギンポの幼魚、ツノがはえててかわいい

ゴンズイ達の群れ

ツマジロオコゼの幼魚!可愛すぎてピントが(笑)

もってるお二人は、2日連続カメに会えました!

帰り道のぼく(笑)ちゃんと生きてます。

 

そして、メインイベント!ジンベエポイントへ

たくさんお手伝い、ありがとうございました!!

まずは網の上からです!

透明度がいいので、やってくるのが見えました

写真や動画を撮りまくりました^^

大迫力の餌付けショー!!

一匹で寂しそう・・・?

なんとか3ショットも撮れた!

 

充実してたといってもらえて嬉しかったです

来年はまた一緒に潜れるかな~

楽しい2日間をありがとうございました!

ゆっくり休んでくださいね(センベロで)

 

ゆうすけ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

やっぱりジンベエザメは大きいなぁ♪

2020年09月20日 | ■ジンベイザメツアー

ポイント:真栄田・山田・ジンベエ 海況:北東2m 水温:28℃ 気温:30℃ 透明度:20m スーツ:ウェットフル5mm #kaikyo  written by えみ

 

今日は青の洞窟、ジンベエザメコースへ行ってきました!

ん~~~~!まさに青の洞窟!!!

ハタンポがキラキラ☆

水中で雨の音が聞こえましたね!

さぁ、いよいよジンベエザメとご対面です♪

どーーーーーーーーん!!!

やっぱりジンベエザメは迫力ありますね!!!

近くを優雅に通り過ぎていくジンベエザメ。

ダイバーと比べると大きさがよく分かりますね!

 

皆様、今日は有難うございました!

明日のダイビングも楽しみましょう~~~!

 

by えみ

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Oリングが爆発したジンベエザメコース

2020年08月29日 | ■ジンベイザメツアー

ポイント:真栄田岬 山田 ジンベエポイント  海況:東1.5m 水温:28℃ 気温:32℃ 透明度:15m スーツ: #kaikyo  written by 仲正祐介

 

Sちゃんとジンベエザメコース!

台風が来る前にササっといってきました^^

 

「まぶしい!やめてくれ!」この間見た子より大きかった。

なかよし~♪

キカモヨウウミウシ!ワイドレンズが故障して、マクロ多めでした(汗)

毛むくじゃらのオランウータンクラブ

セジロクマノミのこども。

花魁カラーのオイランヨウジ

こっちに寄ってくるカクレクマノミ

本日のメイン。ジンベエへ!

エントリーしてすぐに、乗っちゃいました(笑)

あーーーん

ごくっ (歯はほぼ退化しているため、丸呑み)

まあまあって言われた2ショット(笑)

スタッフさんのバブルリングがすごくて真似してみたけど・・・笑

 

Sちゃん

次回は、もっとゆっくり行きましょう!笑

今日はOリングも爆発するし、レンズは壊れるし。。でしたが

無事におわって良かったです!

また、遊びにきてくださいね^^

 

ゆうすけ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする