沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

申し分なし!

2005年07月31日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:ツインロック、アリガー、七番崎
海況:南西1.5m 水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:40m スーツ:ウェットスプリング written by 木村俊明

今日はもう最高でしたよー 海況、透明度、天候もうしぶんなし! チアキとマンツーで行ってまいりました。慶良間へ!!  1本目の黒島の透明度の良いこと、そしてキビナゴとグルクンが大変にキレイです。 流れもそこそこでまったりと浮遊を楽しみました。 2本目はアリガー沖の根で落としてもらい、そして浅場へ・・・ 沖の根はスカシテンジクが多くなっていて見ごたえ十分、浅場はサンゴ畑を水深50センチダイブしちゃいました。 きれいだったねー。 最後は七番崎へ・・・ やっとこカメを見つけてゆっくり観察しましたよ。 今日は何もかもが最高だったかも? それでも、明日のほうが良いかもしれないと期待させるのが慶良間なんですねー
コメント

仲良し姉妹

2005年07月31日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:黒島北、アリガー、七番崎
海況:南西1.5m 水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:30→40m スーツ:ウェットシーガル
written by 中原則子

今日もいいお天気でしたよ~。
痛い陽射しを背中に浴びつつ、慶良間に行って来ました!

本日はジェーンとピースの姉妹を担当させて頂きました☆
ちなみに2人とも日本人です。
とっても仲良しな姉妹で、OWも一緒に取ったそうです。

初めての慶良間で、初ファンダイビングが黒島北の40mの透明度!!
水中に入るとクリアブルーの世界が広がっていました。
魚の多さに驚きのお2人でした。

アリガーの浅場のサンゴもとってもキレイでした。
2匹のカクレクマノミと2人の姉妹で記念撮影。
お2人とも、とっても嬉しそう♪

七番崎ではカメにも会う事ができました。
正面からカメの顔を凝視する2人に、思わず笑ってしまいました。
一緒に泳ぐ事ができて本当によかったですね。

明日も慶良間楽しみましょう!!!
コメント

一足先にダイバー

2005年07月30日 | ■ライセンス取得コース
ポイント:カミグー、知志
海況:南1.5m 水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:40m スーツ:ウェットスプリング written by 木村俊明

今日はヤッサンのオープンウォーター最終日、お友達よりは一足先にダイバーとなりました。 いやーヤッサンはとても上手で、スキルは問題なし! 水中ではまるでファンダイビングのように楽しみましたよ。 本当は今日はマイスーツのはずでしたが、間に合いませんでした。 1本目のカミグーはびっくりするほど透明度が良くて40mぐらいは見えたんじゃないかなあ? お店に戻ってきたら、スーツが届いておりました! 認定後、すぐにヤッサンはアドバンスを申し込まれていきました。 次回は8月7日楽しみですねー
コメント (1)

ブダイの寝顔

2005年07月30日 | ■半日ボートダイビング
ポイント:ナガンヌ北 海況:南東1,5m 水温:28℃ 気温:30℃ 透明度:25m スーツ:ウェットシーガル written by 村野大介





今夜はボートナイトダイブを実施。
夕方から参加のチアキと一緒にナガンヌ北にいってきました。
昼間は日差しがとっても暑いですが、
夕方になると、風の心地がとってもよく、かなりしのぎやすくなります。
日没までちょっと時間があったのでサンセットダイブ。
ナガンヌ北のおなじみの亀も何匹かいてくれましたが
ちょっと遠かったですね~。あとイセエビもいました。
そして日も落ちて、ナイトダイビング。
ブダイがサンゴにしたで寝ているところや、昼間は隠れている
パイプウニなどが姿をみせていました。
帰りは綺麗な夜空を見上げながらナイトクルージング。
おだやかな黒い水面を突き進むのも風情があっていいものです。
コメント

透明度サイコー!

2005年07月30日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:カミグー、知志、七番崎
海況:南西1.5m 水温:28℃ 気温:33℃ 透明度:30→40m スーツ:ウェットシーガル
written by 中原則子

今日も素晴らしいダイビング日和!
慶良間に行って来ました。

ノリチームはケイちゃん・ヒサちゃん夫妻。
ダイちゃんは岸田さんと一緒にファンダイブ+PPBのPSです。

1本目はカミグーのサンゴと砂地で癒しダイビング。
なんと透明度40m!!見えすぎちゃって困るわぁ~♪
2本目は知志で洞窟探検。
キンメモドキの群れも、すっかり大人になっていました。
イセエビもたくさんいましたね☆

3本目、ダイちゃんチームは男岩、ノリチームは七番崎で潜りました。
本日OW講習最終日のやっさんも七番崎で一緒にファンダイブしました。
男岩ではマダラエイ、七番崎ではアオウミガメが見られました。
どちらも流れはほとんどなく、のんびりとドリフトダイブできました。

ケイちゃん・ヒサちゃん、慶良間の海楽しんで頂けましたか?
またご夫婦で遊びに来て下さいね~!
岸田さん、OW→AOWの後、PPBのSP終了おめでとうございます☆
その素晴らしい浮力調整で、これからもたくさん潜りましょう!
コメント (2)