沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

砂地地獄~!

2006年09月21日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:アリガーケーブル、ドラゴンレディー、パライソ 海況:東1.5m 水温:28℃ 気温:29℃ 透明度:25m スーツ:ウェットフル5mm written by 村野大介



海はベタなぎ。台風で1日つぶれたジュンちゃんもその後は
快調に毎日3本潜ってもう4日目。
昨日に引き続き今日もマンツー。ラッキー!
1本目は定番のアリガー。
ちょっと透明度が悪いかな~っと思いつつも
沖の根はいつものようにパラダイス・・・。
ジュンちゃんと2人でひたすら写真を取りまくってました。
気づくと今日トータルで130枚も撮ってました・・・。

2本目はドラゴンレディー。
ジュンちゃんは砂地が大好き。
ここではあまり泳ぎ回らず、またひたすら写真撮影。
さて、クマノミでもと思ってふと横を見ると
オドリハゼがいるではありませんか。
とっても分かり易い場所なのになぜ気づかなかったのか?
それとも最近越してきたのか?
ちょっとラッキーな気分になりましたが、写真がないのは
お察しください。

最後は黒島で~、と向かったはいいが
水面から見ても明らかに大爆流。
あきらめてパライソに逃げました。
3本目はごうちゃんも合流。
初めは初心者ぶって猫を被っていましたが
実は・・・。
パライソの砂地は午前中のよりもっときれいですね。
ネムリブカの穴には大きなフグが入っていきました。
かなり大きかったですが片目が潰れていて
ちょっとかわいそうでしたね。
他の穴にはサメはいてくれました。

明日からはちょっとメンバーが増えますよ。
マンツーいいけど、みんなでわいわい潜りましょうね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿