見出し画像

OSAMUの写真記録

香嵐渓の紅葉②

撮影日:2022年11月21日

飯盛山から降りてきて、いつものように巴川沿いの紅葉の渓谷を歩きます。
香嵐渓はいつ来ても期待を裏切らない素晴らしいところです。

1)もみじのトンネルを抜けると待月橋が見えてきます。


2)そこから直ぐに三州足助屋敷のある香嵐渓広場に通じるのですが、そこはパスして香積寺の方に向かいます。


3)この辺りは色とりどりのモミジがその色を競っています。


4)香積寺山門まで登ってきました。


5)


6)


7)


8)一の谷まで歩いてきました。
香嵐橋が見えています。


9)一の谷周辺のもみじはややピークを過ぎていましたので、引き返します。


10)


11)香嵐渓広場から見上げた景色です。


12)


13)


14)待月橋です。
1)と比べると陽が随分傾いてきました。


15)この辺りが飯森山に上る途中で見たものを反対側になるのではないかと思います。


16)


17)


18)


19)


20)

山肌に陽が隠れかけてきたのですが、かえって人が増えてきたように感じられました。
ライトアップ目当てに来ている人がそれだけ多いということでしょうか。
渋滞にはまらないように引き上げました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紅葉」カテゴリーもっと見る