見出し画像

OSAMUの写真記録

大須街歩き

撮影日:2024年4月24日、29日、5月23日、25日、26日

今年は写真展がワキタギャラリーで開催され、大須商店街のそばということで、会場設営(23日)、会場担当(25、26日)と帰りがけに大須商店街をぶらぶらしてきました。
それと4月にも寄った時のものと合わせて撮影したものを紹介します。
タイトル画像は5月25日、写真展終了後に街歩きをしたときのものです。
商店街のアーケードに西日が射しこみ、人の影が長く伸びていたのが面白くて撮影しました。

1)緑に囲まれたお洒落な玄関ですね(5月25日撮影)


2)通りを行き交う人々の映り込みを期待したのですが、思ったほど濃くなってくれませんでした(5月26日撮影)


3)網の籠に入っていた人形ですが、よく見ると口の周りに血がついていますしノコギリのようなものを持っているし、周りにもドクロが。
かわいいと思ったら、なんと不気味なものでした(5月25日撮影)。


4)白い壁に緑と赤と茶と(5月25日撮影)


5)古い感じが渋い(5月25日撮影)


6)外に出たがっているよう(5月23日撮影)


7)後ろの照明をぼかしたくて(5月25日撮影)


8)迷宮へようこそ(5月23日撮影)


9)ここで着替えるのは勇気が要ります(5月23日撮影)


10)ヴィヴィッド(4月29日撮影)


11)お伽の世界(5月23日撮影)


12)猫がモチーフ(4月29日撮影)


13)昭和へタイムスリップ(4月29日撮影)


14)営業開始です(4月29日撮影)


15)異国がそっくりここに(29日撮影)
ビアレストランですがソフトドリンクもあるそうなので、今度入ってみようと思います。


16)ようこそいらっしゃいました(4月24日撮影)
雨にもかかわらず出迎えてくれています。


17)自転車も濡れてしまっています(4月24日撮影)


18)メキシコ産テキーラのお店(4月29日撮影)
店内には数知れないくらいの種類のテキーラが(聞いたけど忘れてしまいました)。
また原料が違うと名前が違うとか。それらも何種類もありました。


19)パリのエスプリをどうぞ(4月24日撮影)

トリミングした写真もあります。
まだまだ勉強が必要です。
でも大須は面白い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街歩き」カテゴリーもっと見る