みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「冥王星に持っていくものは、爪切りかアナゴ寿司のツメか・・・」シミュレーション

2018-06-21 13:28:43 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

かっこいいHey!Say!JUMPのみんなが、夜な夜な「冥王星に持っていくものは、爪切りかアナゴ寿司のツメか」議論したらシミュレーション(創作話)

 

6月吉日(晴)PM7:00~ あとくされ公民館(梅の間)

 

議事進行係(知念くん)

 

知念くん:それでは、時間となりましたので、冥王星に持っていくものは、爪切りか、アナゴ寿司のツメか」、議論したいと思います。2週間前にハガキを出して、3日前に集計が出ましたので、お知らせします。

 

爪切り派:6名(薮くん、八乙女くん、有岡くん、髙木くん、岡本くん、知念くん)

 

アナゴ寿司のツメ派:3名(伊野尾くん、山田くん、中島くん)

 

八乙女くん:ぼくは、ぜったい爪切りを持っていきます。惑星に行っても、人は呼吸し、心臓はバクバク動いています。賢明な皆さんは、もうお分かりですね。爪は伸びるんです。日々爪の白いところは、のびて長くなっていったら、鬱陶しくて、切りたくなるのが、人情だからです。

 

山田くん:本当にそうでしょうか。まず最初に訂正しますが、現在、冥王星は、惑星ではなくて、準惑星となっております。以前は9番目の惑星として、宇宙の果ての方で、シラーとただよってたけど。

 

髙木くん:まじっ!?しらなかった。大昔からあれあったじゃん。覚える時のおまじない。

 

中島くん:ぷっ、おまじないって!!水・金・地・火・木、ルールルル♪。

 

知念くん:静粛に。

 

岡本くん:変わり者なんでしょ。冥王星って。ぼくも断然爪切り派だけど・・・。爪はねぇ~、ギター弾くとき、本当めんどいから。

 

伊野尾くん:ほへっ。変わり者って、山ちゃん位に!?

 

山田くん:なーんで、おれが変わり者なの!!(ふつうに怒)同じアナゴのツメ派なのに。(ガルルル・・・)

 

岡本くん:他のね、8つの惑星より、離心率とか、軌道傾斜角とかが、大きいからなんだって。

 

薮くん:へぇ~すごい!!圭人、めちゃ物知りだねぇ~。負けた。今日は負けた!!カラン、コロン♪(タップシューズで軽やかに舞う音)

 

知念くん:静粛に。

 

有岡くん:うーま 薮ちゃん、いつの間にタップ上手になったの!?ユーティも真っ青だね。

 

岡本くん:ちなみに冥王星には、5つの衛星がくっついてて、最初の衛星が「カロン」って言うんだって!!

 

伊野尾くん:カロンちゃんかぁ~。かわいいよね。

「おはよう、カロンちゃん。今日も、おいしいパン作ろうね。ムギュムギュ

 

中島くん:白くて、清潔な三角巾とエプロンしてて、身長は150センチ位で、チョコマカ動く・・・。

 

有岡くん:背中にゼンマイ付いてて、目はパッチリで、足の裏がペッタリの扁平足でさぁ~・・・。

 

髙木くん:ちょ~足がだるくなって、疲れやすいじゃん。うんうん。かわいいよね。もうね、午後からのパン作りは、しんどいから、おれがおんぶして、ツイスト揚げパン、300個油で揚げちゃうね!!

 

伊野尾くん:ツイスト揚げパンおいしそ もちろん冷たい牛乳も飲んじゃうぞ!!

 

知念くん:大幅に軌道がずれたので、いったんここで、休憩に入ります。となりの杉の間に移動して下さい。

 

(マカディアムクッキーとアイスカフェオレが、薮ちゃんから差し入れされる。)

 

八乙女くん:なーんか、いつも途中から、ずれてくるんだよねぇ~。

 

山田くん:うん!?どうしたの、ヒカ、しぶーい顔して。

 

知念くん:ここだけの話、あそこでキャッキャッ盛り上がるメンバーの4人、爪切りとアナゴのツメのこと、忘れてるんじゃないかな。薮ちゃん、どう思う!?

 

薮くん:んーでもそう言いながらも、最後はちゃんとするんじゃないかな。

 

八乙女くん:それにしてもまさか、薮ちゃんがタップ踏めるようになるとは・・・。

 

岡本くん:タップだけじゃないよ。畳のヘリもこの前踏んだんだって!!

 

中島くん:畳のヘリはだめだって。トリモチのヘリまでにしないと・・・。

 

山田くん:きゃあ、やだぁ~!!カロン、このトリモチのヘリから出られない。助けてぇ~!!

 

知念くん:そろそろいい時間なので、決をとりたいと思います。梅の間に移動して下はれ。

 

(小さいテレビからは、三波春夫の「チャンチキおけさ」が流れている。)

 

山田くん:「はれ」って!!そして何でおれだけ、カロンちゃんの小芝居に入っちゃあダメなわけ。めっちゃ傷ついてるんだけど。

 

髙木くん:山ちゃん、あれはおやつ食べる前の賑やかしだから。実はああいうことしつつ、みんなどっちに入れようか、考えてるんだって!!

 

山田くん:えっ!?誰が考えてるの?

 

有岡くん:イノちゃんなんか、ノリノリに見せかけて、冷静だもんね。終わったら、いの一番にどうやったら帰れるか、丸い顔、パンパンにさせながら、考えてるもんね。

 

山田くん:まぁでも、今回はどっちに転んでも良いように・・・。

 

八乙女くん:なになに、なんか持ってきたの?山ちゃん。

 

山田くん:(こらえきれず、はな穴をふくらます。)フガフガ。

 

(白い箱に無記名で各自入れる。知念くんも)

 

知念くん:それでは、発表します。冥王星に持っていくものは、

 

爪切り:4票、アナゴのツメ:4票、棄権:1票で、今回はドローとなり、何も持っていかないこととなりました。

 

(ザワ、ザワ、ザワッ)

 

有岡くん:え~!?どういうこと。

 

髙木くん:まじでっ。そんなことあるの?棄権って、なんでそんなに迷うことあるの。

 

薮くん:うーん。最近のJUMP、みんなかなりに慎重派になってるのかなぁ。(カロン。コロン♪)

 

山田くん:タップ踏みしめながら、なんでそんなに冷静なわけ。(ちょー怒)うっうっうっ、みんななんかキライだぁ~!!(号泣)

 

伊野尾くん:どうしたの?山ちゃん。1人で行っちゃったよ。大家さんのタエコ(犬)の夜泣きが心配で、帰っちゃったの。

 

八乙女くん:犬なんだから、夜泣きじゃなくて、遠吠えだよっ!!それにしても、山ちゃんのこのカバン重い。

 

知念くん:忘れていったの?J組でつかう黒いカバン。こんなとこ置いてたら、内村先生に怒られるし・・・。

 

中島くん:めっちゃくちゃ重い。このカバン、別所さんが4~5人入ってるんじゃない。

 

有岡くん:別所さん4~5人は多いよ。むしろこの場合、要さん3~4人じゃないの。

 

岡本くん:要さんって・・・。誰!?

 

薮くん:これからも近くに居れば、自然とわかる時がくるよ。

 

岡本くん:そうかなぁ・・・。

 

薮くん:ヒカルだって、そう思うでしょ。

 

八乙女くん:あたりまえじゃん!!みんなそうしてきたんだからさぁ~。

 

有岡くん:さしずめ、薮ちゃんが海王星で、ケイティがカロンってこと!?

 

髙木くん:木星じゃなかったっけ・・・。

 

伊野尾くん:ガリガリくん星かもよぉ~ 当たりが出たら、もう1本。

 

薮くん:最近、ガリガリくん食べると、歯にしみちゃって・・・。

 

有岡くん:久々に食べたくなっちゃった。てへ

 

伊野尾くん:もう閉館時間だって。それじゃ、みんなかえろ

 

(4日後、薮ちゃんから山田くんへLINEが来ました。)

 

薮くん:この前は、山ちゃん、おつかれさま。白熱しすぎて、まさかのドローでびっくりしたね。

あの後、山ちゃんのカバンをぼくが預かって、さっき中を開けてみました。9人分のポーチの中に、爪切りとアナゴの煮ツメ(消毒済みのびんにみっしり)入っていて、山より高い山ちゃんの愛情に感動したよ。変わらないものはないばってん♪ また山ちゃんと見つめ合いながら、チクチク冥王星の軌道を布に縫い付けたいと思います。余談ですが、かっこいい俳優さんの名前は、別所哲也さんと、要潤さんです。

それでは、また仕事場で会おうね。たまごかけごはん好きの薮宏太より。


つい先日、生寿司でお腹を壊した、ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事