みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

おしなざか歯科医院は、水曜午後が休診日(創作話)30

2022-04-03 09:00:00 | おしなざか歯科医院

よかったら、読んでみてね

 

昔々あるところに、「びみょうこ」という名前のお姫さまが、小さな国を牛耳っていました。顔のかわいさも性格もペットへの愛情も、整理整頓も頭の回転も・・・と言い出せば、キリがないほどに微妙なのですが。

 

フルト:(そうがんきょうでなにやら、ターゲットを見守り中。)

 

さえき:今日は、薄曇りなので、色々とやりやすくて、ようございました。

 

おしなざか・大先生:ピィ~♪ル・ル・ル・ル・ル。わし、こういう最先端の物は大の苦手じゃぁ~△□※○。さえき、こっちにきて、とろろ昆布くらいに爆破せよっ。

 

チャッピィ:キャン!!(ただのFAXなのにぃ~、大げさな大先生だぞぃ~)

 

大先生:久々の登場なのに、目の前にあるのは、白湯だし。37円だし。

 

ひとうみさお:お久しゅうございます!!わたくしからNo wage(駄賃)デス

 

大先生:しかと見ろっ。わしがこんなものを喜んで、もらって、近所の自販機で、キュン(缶ジュース・果実飲料)をうれしそうに買う男に見えるかっ!!

 

チャッピィ:キャン☆キャン(ボクは、猫だけど、大先生のおしりからシッポが見えるし、めっさ振りまくってるぞぃ~)

 

フルト:キャンは鳴き声。キュンは、キュンはねぇ~、最近、そーいうコトおきないもんね。(ト・ホ・ホ)

 

さえき:昭和・平成・令和になっても、一番大事なのは、やはり、キュンなのかと・・・。はい。そういう感じデス。(大好きな、アライカオルコちゃんのブロマイドを見つめる)

 

みさちゃん:いいね。グッドボタンの連打♪ でもさっ、そこの自販機に足がはえたのか、「盲パイ・安パイのお店」、700m先に追ってきたヨネ。

 

フルト:なにげに、じはんきって楽しいから、「盲パイ・安パイ」が手招きしちゃったんだべ☆☆あっ!?噂の奥さまと、若いツバメのおひとが、小銭にぎりしめて・・・。ふぅ~、「盲パイ・安パイ」からスキップして出てきたっ!!

 

大先生:盲パイ・安パイ。そして700m先に自販機。

 

みさちゃん:ですぐ近くに、バーミヤン☆☆とコインランドリー。

 

さえき:もう、夢のごとく、グッドな動線です。

 

みさちゃん:ねぇ、もう時分どき、とっくにすぎてるヨ。みんなで行かない!?バーミヤンに

 

大先生:でも、わしみたいな、新参者が、行ってええんかいのぉ~。

 

チャッピィ:キャン・キャン。(バーミヤンは、永遠に鬼滅じゃなくて、フメツだぞぃ~♪)


ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする