オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

オムPAPAのこだわり 「手袋」

2009年07月29日 19時34分56秒 | 生活雑感
久しぶりに、私のこだわりを・・・・



それは、真っ白な手袋でーす 

仕事から帰ってきたら、自分で洗濯(手洗い)します。 



洗濯機で洗ってはいけません   繊維に入り込んだ汚れが落ち切らないので

だんだん、色がくすんできます。 

昔ながらの、洗濯石鹸(固形)でゴシゴシ洗います。



部屋で陰干しします。(紫外線で生地を傷めないように)

柔軟剤は使いません。(滑りすぎて、運転しづらくなります)

真っ白い手袋それは、我々プロ・ドライバーの

                   自信と誇りの象徴なのです。 



白い手袋をはめると、気が引き締まり、安全運転への意識が高まります。また、プロとして

恥ずかしい運転をしてはならないという気持ちを強くします。


最近は、プロ・ドライバーも一般のドライバーもエチケットやマナーが悪いですね!

道を譲っても、何のリアクションも無かったり、大型トラックであることや、高級車であることを

いいことに、無理やり割り込んでみたり・・・最低なヤカラが多いように思います。


譲る方も譲られる方も、気持ちよく運転できるように、「ありがとう」「すいません」と思う気持ちを

態度で表しましょう。ちょっとだけ、頭を下げたり手を挙げるだけでいいんです!



混み合っている道路で、車線変更しようとしている大型トラックの全開になった窓から

「すいませーん」て感じで真っ白な手袋をはめた手が振られたら、私かも知れません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね ()
2009-07-29 21:49:04
私も運転マナー気をつけたいです
時間と心にゆとりを持って運転したいです
返信する
Unknown (オムちゃんのPAPA)
2009-07-29 22:13:48
杏さん、こんばんは。(^^)

運転することを仕事にしてると、いつ交通事故の加害者になるかもしれません。
いつまでも、初心を忘れず謙虚な気持ちで運転したいと思います。 
車が好きですから・・・
返信する

コメントを投稿