オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

もったいないな~

2009年12月03日 20時27分34秒 | 生活雑感
 


先日、仕事帰りに床屋に寄って散髪しようと思い、いつもとは違う道を通っていると


小さなパワーショベルとダンプで、整地をしてる所があった。




そして、その土地の真ん中(ちょっと横にずれているのだが)に立派な銀杏の木が立っていて


今まさにチェーンソーで切り倒そうとしてるとこでした





多分、整地した後は戸建の住宅かアパートが建つのであろう



もし私がオーナーだったら、あんだけ立派な銀杏を切るなんて事はしないな~ 



なんて思いながら、踏切りの遮断機が開くまでの間「哀れな運命」の銀杏を眺めていました。




枝は全て切られてしまって無残な姿・・・   あと10日もすれば黄金色の葉をいっぱいつけただろうに、もったいないなー 











でもさー     脇に立ってる人と比べても分るけど、この銀杏の木、直径が60cm 以上 いや、もっとありそうだし 




いい「まな板」になるぞー





やっぱり、そっちか    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (keisuke)
2009-12-03 22:21:12
ご心配お掛けしました
ブログ更新して早速来て頂きありがとうございます
忘れられた存在になったのではと
とても心配でした

銀杏もったいないよね
買えば高い物なのにな
お正月には欠かせないわよね


返信する
おはよ~ (マリンママ)
2009-12-04 07:28:34
絶対にもったいないです~~
残せなかったのかな
返信する
keisukeさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-04 08:28:36
おはようございます。
PC復活してよかったですね

そう、ギンナンも もったいないですね!
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-04 08:31:44
おはようございます。
邪魔な場所に立ってるんでしょうねぇ
残念です
返信する
銀杏 (姫子)
2009-12-04 09:38:34
PAPAさんは 一体どちらが一番お目当てなのですか?
銀杏ですか? 樹の方ですか?
しかし 立派な樹ですね~
やっぱり これだけ立派に育ったのを切ってしまうのは 惜しいですよね・・・・・
因みに私は の方が
勿体無いです
返信する
姫子さん (オムちゃんのPAPA)
2009-12-04 11:10:35
こんにちは。
勿論、景観のほうです~
この木だと、おそらく樹齢30~40年はあるでしょうから、せっかくここまで育ったのにね~
切られた後は、高級料亭あたりの「まな板」になるのでしょうね!
高いですよー「銀杏のまな板」
返信する

コメントを投稿