オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

2,469分の22 p(^^)q

2011年05月25日 21時26分08秒 | 日記
当選した!! 

何かというと、北方四島交流等事業使用船舶(新造船)の名称公募に応募したんです。


そしたら、私の応募した名称が採用されたんです 


応募総数2,469通の中から、私を含めて22名が採用(当選)されたそうです。


新造船の名称は、えとぴりか です。


仕事柄、ときどき内閣府のホームページを見たりするのですが、ある日政府広報のなかで北方四島交流等事業使用船舶の名称を公募していることを知りました。


たしか、2月の末くらいに応募したと思うんだけど・・・


すっかり忘れていました。


まさか、採用されるなんて あはははは。。。  やったぞ~~!!



表彰状を貰えるなんて思いもよらなかったんで、とても嬉しいです。







そして、もう一つ嬉しかった事。


マリンママさんのブログでクイズに答えたら当たったーー


そんでもって、こんなに沢山の賞品をいただきました~~!!


ありがとうね~!! 








さっそく、台湾ラーメンとやらを食べてみた・・・


ぎゃーーっ!!  死ぬかと思った

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-05-26 07:00:12
すごい!船の名付け親になったの?
どんな船だろう、後で捜してみよう
紹介ありがとう食べ物ばかりで「台湾ラーメン」辛かった?実は私はまだ未体験なのオムパパに試食して頂きました
返信する
お久し振りでーーす (姫子)
2011-05-26 20:21:50
PAPAさん ご無沙汰しちゃいまして。。。

お元気そうで良かったです。

船の名付け親になられたのですか

凄いじゃ有りませんか おめでとうございました

     

それにクイズに当たったのですね

PAPAさん これは 宝くじ買ったら当たるかもですよ
返信する
マリンママさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-26 22:04:37
そうだよ~。
来年、就航するらしいです。
それとね、大きな声じゃ言えないけど・・・  
副賞にギフトカード(いくらか分からないけど)も貰えるらしい。
台湾ラーメン、覚悟して食べたまえ!!
返信する
姫子さんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-26 22:10:20
お久しぶりです。
いや~。。私もすっかりサボリ癖がついちゃって、なかなか更新出来ないんですよ。
そうですね、「宝くじ」買ってみようかな・・・   あはははは。。
返信する
おはようございます ()
2011-05-27 05:33:50
船の名付け親ですか?凄いですね~
マリンママさんからの良かったですね。台湾ラーメン辛いんですね~私は辛いの苦手です。
返信する
こんにちは (nori)
2011-05-27 13:31:42
PAPAさんすごい!!
マリンママさんの賞品もたくさん!
ギフト商品券は抽選で1名って書いてたけどそれももらえるの~?
良かったですね
またまた奥さん孝行ができますね
返信する
杏さんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-27 16:05:29
船が完成したら、見てみたいです。
私も辛いのは苦手です。
辛いと言うより痛かったですよ!!
返信する
noriさんへ (オムちゃんのPAPA)
2011-05-27 16:09:00
ほんとだ!!
1名って書いてありますね!しかも○○円
あーーびっくりした!! 
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2011-06-03 16:19:54
ちょっと、かなり、とても・・・・出遅れてしまっていますが、そこは、ごめんなさ~い。
いわゆる、更年期障害的な症状で、犬気がない最近です。。。

2つの、当選おめでとうございます。
エトピリカ・・・鳥の名前なんですね。
北の地に生息する鳥とは思えない、はっきりとした色の珍しい鳥ですね。
私の母は樺太の生まれで、北の大地の壮絶な話を聞いて育ちましたが、
北方四島には交流船の就航が期待されるのですね。
どんな船になるのか、楽しみですね。
返信する
ごめんなさい (アメリカン・ブルー)
2011-06-03 16:22:02
犬気・・・ではなく、元気です。
犬は、いつも傍に居ますよね
失礼しました。
返信する

コメントを投稿