オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

2年半ぶりの沖縄です~!!②

2013年02月20日 17時37分47秒 | 沖縄(仕事も遊びも)
美味しい沖縄~!! 






沖縄といえば オリオン・ビール!! 



美味し~ぞ~  







手前がソーキそば 奥が沖縄そば です。



基本的に同じ豚肉入りですが、ソーキそばの肉は骨付き肉です。



軟骨も柔らかくてムシャムシャ食べられますよ 






 刺身盛りです。とっても新鮮で美味しかった 




島ラッキョウの天ぷらです。 柔らかくて美味美味 






 ラフティー(豚の角煮)です~ 最高に美味しかったです~~







 極めつけは 石垣牛のにぎり寿司 美味過ぎる~~~



この他にも、ゴーヤチャンプルーに、そーめんチャンプルー、モズクなど美味しいものをいっぱい食べました。



楽しい沖縄~!! 


沖縄に行ったら、一度行ってみたかった「島唄」のライブハウス


国際通りをブラブラしながら偶然入ったお店島唄ライブ【喜納啓子Ohana】です。


 



喜納啓子さんは、あの《喜納昌吉とチャンプルーズ》のメンバーで喜納昌吉さんの実の妹さんなんです。




このお店は、喜納啓子さんのファミリー全員でステージからホールスタッフまで全部を運営されていて、とっても温かい雰囲気のお店です。



「Ohana」とは家族という意味だそうです。お客さんもみんな家族




ステージに見入ってしまい、動画を撮る事すら忘れていました。




そこで、他のお客さんが投稿されたものを拝借させて頂きました。




ボーカルは啓子さんの孫娘「昌代さん」です。



歌声も素敵ですけど、三板(サンバ)の名手でもあるんですよ。










島唄っていいですね~。




軽快なテンポの楽しい曲、静かでしんみりと心に染み入る曲、心が洗われるようでした。





歌って、歌って 

 



踊って





歌って 






あんまり楽しいので、3晩連続で通っちゃいました。








また沖縄に行く事があったら 絶対に行く~!!  あはははは。。。。。 



沖縄に行って、泣いて、笑って、歌って、踊って、すっかり命の洗濯ができました!!




皆さんも沖縄に行かれることがあったら、是非一度行ってみて下さい。絶対気に入りますよ~ 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オムちゃんのPAPAさんへ (たんぽぽ)
2013-02-24 14:12:10
こんにちは

沖縄、昨年の10月に九州ブロック研修で初めて行き、その時は時間がなく公設市場、首里城には行きました。
今度は、ゆっくり観光として行きたいです。

ソーキそばも食べました。あっさりでおいしかったです。

リフレッシュでき楽しい時間が過ごせたようですね
たんぽぽさんへ (オムちゃんのPAPA)
2013-02-26 12:44:49
沖縄に行かれたことがあるんですね。

南国特有の明るさがあっていいですよね。

次に行かれる時は、ゆっくりと楽しんで下さい。

島唄ライブもいいですよ。
喜納啓子ohana (昌代)
2016-04-17 15:21:25
懐かしい記事を発見U+203CU+FE0E
お元気ですかー?
まだ鹿児島にいますかー?

コメントを投稿