オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

鬼怒川温泉と日光東照宮

2013年03月02日 16時27分18秒 | 旅行



先週の土曜日、朝からPCをさわっていた奥さんが「温泉に行く?」って言うので、「いつ?」って訊くと




「今から~」って言うんです。




「はぁ? 何処の?!」って訊くと




「鬼怒川」って言うんです。。




親子3人で15,000円で宿泊できるというので・・・・






行っちゃいました。



浅草から東武スカイツリーライン~東武鬼怒川線へ「区間快速」に乗って2時間50分の鈍行列車の旅です。




小佐越という駅を降りて、迎えの車で2分。




「仁王尊プラザ」というホテルです。




温泉も良くて、食事も美味しくて、大満足でした。(露店風呂はちょっと寒かったけど)







寒いはずです。翌朝は朝から雪が・・・




右下は池でして露店風呂ではありません。






翌日は、せっかくなので日光に行きました。







この日の日光の最高気温は-6℃


 



あちらこちらに雪が残っていてカチカチに凍っていました。


 




東照宮といえば、「見ざる・言わざる・聞かざる」そして「眠り猫」


 





寒い中、結婚式をあげてるカップルが・・・



「末永くお幸せに」








人の一生は重き荷を負うて 遠き道を行くが如し(徳川家康)




急ぐべからず!! 


 




奥ノ院(家康の墓所があるところ)にある「叶杉」です。




何をお祈りしたのでしょう?







鈍行列車の旅もなかなかいいものです。




お弁当食べたり、おだんご食べたり、ビールもお酒もいけますよ~~。。。



 




おみやげは、地酒と眠り猫。  美味しかったです~
 







それにしても、すっごく寒かった~~



春はもうすぐ 皆さんも風邪など召されませんように




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (やまちゃん)
2013-03-03 09:13:18
いいですね温泉と旅、やまちゃんはスイムウオーキングとスパの毎日です。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2013-03-04 08:00:23
ご無沙汰で~す。
コメントありがとう~~

いつ来ても、ほのぼのとした温かいご家族の雰囲気に癒されるうるママです。
お嬢様もとてもキレイで・・・パパさんのデレ~っとした感じもいいわぁ~、しあわせいっぱいってにじみでてます。

ブログ4周年クイズ、今からでも大丈夫ですよ。コメントでもメッセージでもいれてくださいな待ってま~~す
返信する
追伸 (うるうるママ)
2013-03-04 08:22:02
クイズ締め切り3月9日まで延ばしましたから、良かったらどうぞ~~~
返信する
やまちゃんへ (オムちゃんのPAPA)
2013-03-05 07:46:11
いいですね~。
スイムウォーキングとスパですか、負荷をかけすぎず無理をせず健康維持に努めて下さい。
私などは、運動不足でブクブク太る一方です。
返信する
うるうるママさんへ (オムちゃんのPAPA)
2013-03-05 07:53:33
コメント、ありがとうございます。
おかげさまで、親子3人仲良くやってます。
実は6月には長女も上京して一緒に暮らすことになりそうなんです。

お言葉に甘えてクイズにチャレンジします。
返信する

コメントを投稿