オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

浅草にいってきました。(^^)

2010年10月16日 11時43分07秒 | 家族
浅草雷門です~!!

娘の入試が終わってから、浅草に行きました。



昨日は、二女の入試でした。

朝、娘と一緒に満員電車に揺られて専門学校のある赤坂まで行きました。

私は通勤で電車を使わないので、朝のラッシュはあまり経験していないのですが

ほんとに、ギューギュー詰めですね

娘は、こんな電車で毎日通わなくてはならないのですが大丈夫でしょうか



浅草寺にお参りしました。

無事に合格できるといいのですが・・・   

 


 浅草演芸ホールです。

うちの家族は、みんなお笑いが大好きなんです。

是非、なまのお笑い(演芸)を見せてやりたくて連れていきました。

そしたら、なんということでしょう 昨日に限って非常に豪華な出演者でびっくりしました。

 

中に入ってすぐに、林家 正蔵(こぶ平)の落語

曲芸、漫談、マジックをはさんで、古今亭 志ん輔、鈴々舎 馬風、三遊亭 金馬、林家 木久扇、柳家 小三治、三遊亭 圓歌

すごいです!! 一言いうたびに大爆笑です!! さすがですね~!!


落語界の大看板がこんなに揃って出演するなんて、なんてラッキーな日でしょう!!

実は訳があって、写真の真ん中にいる三遊亭 鬼丸さん(長野県出身・38歳)の真打昇進襲名披露があったんです。

話もなかなか面白くて、将来が楽しみです。





 浅草公会堂の玄関前にある有名人の手形の中に、先日亡くなられた池内淳子さんの手形を見つけました。

綺麗な方でしたね。ご冥福をお祈りします。

  


帰りがけに、こんなものに気付きました。東京スカイツリーです!!





楽しい一日でした。

二女は午後の飛行機で帰ります。 

また来月来ます。 今度は長女も一緒です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2010-10-16 15:56:14
娘さんの入試無事に終って良かったですね。後は結果を待つだけですね。合格を祈っています

浅草懐かしいです。一度行った事があります。お笑いは好きです生で聞くと違うんでしょうね~

東京スカイツリーも見れて良かったですね。
返信する
こんにちは。 (nori)
2010-10-16 16:44:32
娘さん結果がでるまでドキドキですね!
それにしても豪華な顔ぶれ

うちの娘も就職活動で昨日東京から帰りました。何と野菜を切っただけ・・・(栄養関係なんです。)
野菜を切りに東京まで・・
返信する
こんばんは~ (アメリカン・ブルー)
2010-10-16 21:08:19
すっかり、落ち着かれたようですね。
娘さんの入試、お疲れ様でした。
AO入試なのでしょうか。
私達の頃と違って、10月には決まる方、多いようですね。
もちろん合格祈っています。

私も、息子が東京に就職内定した時に、会社の寮を見に来て、浅草で息子のことお祈りしました。
東京スカイツリー・・・見てみたいです。

先日、初めて、九州に行ってきました。
オムパパさんが、飛行機からの画像をよくUPしてくれていたのを思い出しました。
返信する
こんばんわ! (zeroco)
2010-10-16 22:22:26
お疲れさまでした!!
何はともあれ、無事に済んでよかったです

>娘は、こんな電車で毎日通わなくてはならないのですが大丈夫でしょうか
 ↑
大丈夫ですよみんなそうやって、たくましく生きてゆくのだ
でも、かわいいかわいいお嬢さん…心配ですよね

浅草…行ってみたいところのひとつです。
演芸は、錚々たるメンバーでしたね

すてきな時間が過ごせて、よかったですね
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-10-17 07:06:47
娘さん、合格しますように
娘とデートなんて彼氏が出来るまでだじょ~~
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2010-10-17 13:05:52
マリンママさんと同じく・・・彼氏ができるまでだね・・・覚悟しといた方がいいでござる。

きっと、合格します。
お祈りしてるね
返信する
杏さんへ (オムちゃんのPAPA)
2010-10-17 18:40:38
娘の頑張りを知っているので、きっと合格すると信じています。

寄席はライブ特有の臨場感があって、一段とたのしいですね!!
返信する
noriさんへ (オムちゃんのPAPA)
2010-10-17 18:52:33
そうですか、娘さんは栄養関係の勉強をされているんですね。
いいところに、就職できるといいですね!!

結果が分かるまでは、やっぱりちょっと心配ですね。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (オムちゃんのPAPA)
2010-10-17 19:11:17
試験の事はあまり訊きませんでした。
ただ、受験の緊張をほぐしてやりたくて浅草へ連れて行きました。
お腹の底から笑って、ストレスが解消できたでしょうか?
スカイツリーはすごいですよ!! まだ 2/3 の高さですから・・・ 
返信する
zerocoさん (オムちゃんのPAPA)
2010-10-17 19:17:28
すごいですよ、電車!!
身動きがとれないんです。

痴漢やスリも恐いし心配です
私が毎日送って行けたらいいのですが・・・ 
返信する

コメントを投稿