オムちゃんのPAPA生活雑記帳 「雨のち晴れ、ときどき キャンプ」

趣味(キャンプ、ドライブ、家族での小旅行の様子や想い出)ペット、コレクション、etc・・・。

張り替えてみました。 ♪

2010年04月15日 13時18分53秒 | ギター
昨日、仕事帰りに スーパーセンターAZ に寄ってギターの弦を買ってきました。

値段の安さに驚きました!  6本セットで、なんと249円です。 

MADE IN CHINA ですが、趣味で弾くぐらいならこれで充分です。



私が中学・高校生の頃は、セットの弦で1,000円以下のものは無かったと思います。

ですから、切れた弦だけを単品で買ったものです。



まあ、親のスネをかじってるのですから、贅沢はできませんでした。    
 

今日、【らいん屋親父さん】 の記事に出てた「白いギター」が欲しかったもんです。

いまでも、欲しいです!!

 



弦を張り終えて、チューニング(調律)をと思いきや・・・

どことどこを押さえるんだったか?  なかなか思い出せない・・・ 


1時間ほどかかって、やっとどうにか弾ける状態になりました。    ・・・が

左手: 指が思うように動かない! だいたいにして、コードが思い出せない?! 

右手: 指がちゃんと弦をはじかない!! どの弦を弾いてるのか分らない・・・        





自己診断の結果は、「相当な、リハビリが必要です」  




今夜は、大阪行きです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2010-04-15 14:43:53
我が家にもありますギターでも弾けません

弾けるようになりましたらユーチューブでUPして下さいね楽しみにしています。

そちらは気温は低くないですか?こちらは朝起きたら雪でました。大阪、気をつけて行ってらっしゃ~い
返信する
杏さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-15 15:33:50
もしかして、ご主人が愛用されてたものですか?  大事にして下さい。
相当に練習しないといけません。
学生のときから、まったく上達しません。人前にお出し出来るでしょうか?

こちらも、昨日から寒くて、今日も暖房つけてコタツに入っています。


返信する
ポロンポロン (らいん屋親父)
2010-04-15 16:41:26
ギターですか。
親父も初めてのギターは学生服に付いていた景品でした。
まず初めは、禁じられた遊びを練習しましたね。
コードは親父、手が小さかったのでFが難しかったです。
親父もギターかキーボードにボケ防止でチャレンジするかな。大正琴の方が良いかもなぁ。
返信する
親父さん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-15 17:03:13
ほんの2年程さわってないだけなんですが、
コードとか思い出せないです・・・

やっぱり、老化現象ですかねー?!  
返信する
こんばんは。 (nori)
2010-04-15 21:17:31
こんばんは☆

ギター、私も若いとき挑戦しましたが、
途中で挫折しました。

頑張ってくださいね~
返信する
noriさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-15 22:37:51
こんばんは。
そうですか、周りに同じような仲間が何人かいると、お互いに教えあったりして
楽しく覚えられるんですけどね~。
まぁ、私も自己満足の域を出ませんが‥‥
あははは。頑張ってみます!p(^-^)q
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-04-16 07:17:43
そうでした~、ギターが欲しくて・・おじさんから、貰ったんです白じゃなかったけど
禁じられた遊びを一生懸命、練習しました、今は弾けないでしょうね
返信する
おはよ~♪ (やまちゃん)
2010-04-16 07:55:01
リハビリで弾けるようになるならいいほうです、
音符が読めません。
大阪まで安全運転でね、cyunbaさんに会えるといいね。
返信する
マリンママさん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-16 07:59:52
昔のギターの教材と言えば、「あなたも一週間で、禁じられた遊びが弾けるようになる!」
みたいなのが多かったね~。
昔とった杵柄!私と一緒にリハビリしましょ~!?
返信する
やまちゃん (オムちゃんのPAPA)
2010-04-16 08:20:30
おはようございます。
あははは。私だって老眼鏡かけないと読めません。
ん?そういう意味じゃない!?
楽譜(音符)なんか、読める訳ないでしょ~!! 。 コードさえ知っていれば大丈夫です。
返信する

コメントを投稿